今日はお昼にこんにちはウインク

午前中はお坊ちゃまを練習試合の会場に送り届けて帰宅

少しゆっくりしてから

姫ちゃんの春休みの宿題の国語と社会が終わったということで丸つけ合格



しかーし

どうやらマイミ〜がいないときに宿題をしていたのでどうやら社会の自分の言葉でかく問題

答え写してたっぽいグラサン

1度書いたの消したあとあるし

マイミ〜見てたところも書き直してるし

なんなら答えそのまんまの言葉で説明してあるしガーン




引越しで困ったこと

 むかしこっちに引っ越してくる時に困ったことは

片付けが嫌いなマイミ〜

旦那氏は前日も夜中までバイトしてて

箱にしまうもの終わらず


一般の引越し業者に頼んだ訳ではなく

知り合いの運送会社に頼んだので

要らないものはこっちで処分してあげるびっくりマークと言われて

服さえあればよかったので

ほとんどを処分してもらいました

タンスとか要らないので処分

冷蔵庫はどうしたっけな!?


間違って1部のおもちゃが

処分にまわってしまったけど

困らないのでとくに問題なし笑い泣き



意外に地元にある運送会社さんに相談すると

引越し扱ってくれるところあるかも

この時に頼んだ運送会社さんの他にも

旦那氏の知り合いの別の運送会社さんも

相談あれば引き受けるとのこと

この時期は専門業者さん 

・割高になる

・予約が取れない

 とか言われているので参考までに



旦那氏の知り合いはどちらも中小系の運送会社さんですが意外にいけるっぽいです

(どちらも全国に赴いてはいます!!)


ちなみに最初に出てきた運送会社さんは

早めに頼んだので

神奈川→山形で可能でした

積み込みは運転手さん1人しか居ないので

旦那氏の当時の職場の皆さんに手伝ってもらいました



後に出てくる運送会社さんは

県内引越しなら運転手+α‬で

当日の荷造り・運び出し・運び入れしてくれるらしいと旦那氏情報

県外も行けるらしいですが

運転手さん1人しか来ないので手伝ってもらえる男手が必要かなと思います電球



 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する