パスタ3種(冷製トマト大葉ツナ・小松菜ベーコンしめじ・冷製魚介) 1食置き換えダイエット | 美味しいご飯と時々コーギー☆彡

美味しいご飯と時々コーギー☆彡

食べる事大好き!美味しいご飯、旅行グルメ好きです
 愛犬コーギーカーディガンのキャンディ虹組2022,5,15に旅立ち
現在はペンブロークのさくら18歳の女のコと暮らしています
最近は節約生活を意識しています
自分の趣味と合う方とお友達になれたら嬉しいです♪

皆さん、おはようございますニコニコ

 

7月もスタートしましたが

昨日からの大雨雨

こちら長野も久々の大雨

西日本では被害が大きかったようですが

皆様の地方は大丈夫だったでしょうか?

まだ梅雨の時期

今後も十分お気をつけて雷



食のお話〜 

皆さんは日曜夜7時から始まる

バナナマンのせっかくグルメ!!

観てらっしゃいますか?

一昨日、地元長野県長野市が紹介されて

道の駅信州新町の「そば信」さんやおやきのいろは堂さんなど来訪したお店が紹介されてて

「そば信」さんは昔から安くて美味しい人気店

過去には旦那君が早食い大会に出た事もあって

身近な場所での取材を楽しく観させてもらい

感動しちゃいました照れ

長野市〜美味しいお店が色々ありますので

機会がありましたら是非お越し下さ〜いナイフとフォーク割り箸



本題に入って今日は

先月作ったパスタ3種のご紹介です

まずは皆様も作る事が多いと思います

夏の定番

トマトとツナに大葉の冷製パスタ

大葉は家庭菜園から

味付けはオリーブオイル、かんたん酢、レモン汁、砂糖少々にBペッパーです

 

 

お次は栄養価が高く、お安い旬の小松菜を使い

ガーリック醤油パスタ

しめじとベーコンと一緒に炒め

自家製ガーリック醤油で味付けして

刻み海苔をトッピングしてで完成

ガーリック醤油の香りが食欲そそる一品ですOK

 

 

ラストはシーフードの冷製パスタ

最近、魚介類も凄い値上がりでスーパーに行く度にビックリびっくりマーク

何でも値上がりですからもう諦めムードですが

割引シールなんぞ発見すればテンションアップ(笑)

今回はシーフードMIXと帆立(大粒)に渡り蟹

帆立は半額GETですぅOK

 

 

 

冷製パスタのスープや 

冷し中華のたれやサラダのドレッシングは

もう三年くらい前から自宅で作ってます

市販の物はお高いし、甘みなど自分の好みで

食べれますから爆笑

ベースとなるカンタン酢が大活躍です

 

 

そして1ヶ月前から健康を考えて毎日食してる

食べ物があります

 

それはブロッコリースプラウト

これに多く含まれるスルフォラファンを摂取すると

「体内に取り込まれた化学物質の解毒や抗酸化力を高め、がんを予防する効果がある」

と言われていて

自身は抗酸化作用、便秘解消、ダイエットを

意識して毎日摂取開始

リコピンを多く含むトマトも合わせて

高血圧予防の為にトマトジュースも置き換え🍅

 

まだ1ヶ月ですが体重3キロ減

血圧も少し下がり、頑固な便秘も解消👍

勿論、食べ過ぎは厳禁で

一日1食はブロッコリースプラウト+トマト+豆腐300gと決めて置き換えダイエット

甘い物は週2回までノンアルコールを守って

夕食は睡眠3時間前までに済ませてます

お陰で少しづつ快調になり、ダルさが軽減されましたOK

ダイエットと言うより腸活かな??

緩〜いダイエットですが夏に向けて

後1キロ減らしたいと思います

 


 7月もスタート!

今年も半年が終わっちゃいましたが

今月もどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m


災害なく穏やかな一週間でありますように

今日もご訪問下さり、ありがとうございましたラブラブラブラブラブラブ