こんにちは さくら🌸ですおねがい

今日はりぃさん忘年会。
得意先が京都なので祇園の料亭でお鍋です。

ここの忘年会は毎年平日。
翌日も仕事のあるりぃさんは祇園の縄手のネオンを横目に泣く泣く一次会で、帰ってきますニヒヒ

以前は朝帰りなんてこともあったりぃさん。
ここ数年はそんなこともできなくなり、帰りにみよしやのみたらし団子を買ってきてくれるのです酔っ払い


炭火で焼かれたお団子にプルプルした餡ときな粉がたまりませんちゅー

今年はなんと40本も買ってきた滝汗



『こんなに沢山買ってきて💦絶対余るやん💦』

『なかなかいけないからついつい欲が出て‥‥。おばちゃんに何本?って言われて40本!って言ってしもた〜💧余るかなー』

ところが食べる食べるちゅー
きれいになくなり、たっぷり残った餡ときな粉。

うちでは翌朝トースト🍞に塗って食べるのです。
この餡、あまり甘くないし、きな粉と混ぜてトーストにつけるとこれがまあ美味酔っ払い

もしみよしやのだんごを召し上がる機会が有れば騙されたと思ってやってみてください〜ニヒヒ