こんにちは さくら🌸ですおねがい

今回、不登校について書かせていただきましたが

やはり皆さん関心をお持ちなんだな、と改めて感じさせていただきました。

現在、私のブログはコメント欄を閉じさせていただいています。

お返事を返せないことが申し訳なくなったからという理由と、かなり辛辣なコメントが一定の方から送られてき、そこそこメンタルの図太いさくらでも堪えることが多くなったのが一番の理由なのです笑い泣き

ただ、今回の不登校については本当にありがたいメッセージをたくさんいただきました。

その中で、森田直樹先生のコンプリメントトレーニングをお勧めくださった方がいらっしゃいました。



私もただ今、取り寄せ中です。

参考になればウインク

講演もなさってなるようなので次年度のPTA役員さんへの引き継ぎの際、申し送りしてみようと思います。

あと、フリースクールについてもメッセージいただきました。

私の地域の近いところの認可されているフリースクールは月謝が高く通える人たちも限られてくるのですが、無料のネットスクールもあるようです。


不登校になった子はなかなかフリースクールにも通い辛い子供たちがほとんどとか💦


インターネットが普及したこの社会。
いろんな子供たちの学びに対応できるようになればいいですよね。

N高校みたいにインターネット学校という選択肢も広がってきてるんですから。

皆さん、ありがとうございました😊