こんにちはびっくりマーク

 

娘が9ヶ月になってから3回食をはじめて

10ヶ月になる前くらいから手づかみ食べをしてますにっこり

 

 

というのも、娘はおかゆがあまり好きではなくて

なんとかお米を食べてほしくて

おやきにしてみたらパクパク食べてくれてびっくり

 

 

それ以来、お米はほぼおやきにしてます指差し

 

 

でも最近困ったことに

手づかみが好きすぎてスプーンでは食べてくれません悲しいガーン

 

 

これは離乳食あるあるですか???泣き笑い

 

 

なので最近の離乳食は

おやき(野菜とタンパク質を混ぜ込む)+ゆで野菜(主に人参)

 

 

野菜を10ヶ月の規定量(30~40g)を食べてもらおうと思うと

おやきに全部混ぜ込むのが難しくて

手づかみできるゆで野菜で補ってます泣き笑い

 

 

ゆで野菜、娘はスティック状では食べず

輪切りなら食べるので

人参ばっかりになってしまう・・・

他に輪切りで出せる野菜ってありますかね??

 

 

いろんな種類の野菜を食べてほしいのに悲しい

 

 

ほんとは野菜スープとか食べてくれたら

いろいろ野菜入れられるのになぁ悲しい泣

 

 

今はこんな感じで仕方ないのでしょうか。

悩みまくりです泣