【子供に見せたい!】日本では見かけない、セブのおすすめフルーツ | バナナ母さんセブで暮らす

バナナ母さんセブで暮らす

母と娘のセブ島での暮らし。おしゃれなガイドブックとは違うリアルな生活です。外国ってどんな感じ?日本とは違う世界を、日本の子供たちにたくさん知ってほしい!!

こんにちは。


日本では季節が進んでいますか?


スーパーに並ぶ野菜や果物で季節を感じますよね栗焼き芋


今日は、朝に食べる果物りんご中心に買って来ました。


朝はパン派です。 79ペソ(205円)


きゅうりは左がJapanese Cucumber 31ペソ(80円)、右がローカルCucumber 44ペソ(114円)、

醤油30ペソ(78円) 、ヤクルト50ペソ(130円)、パイナップル20ペソ(52円)、パパイヤ17ペソ(44円

)、ぶどう60.5ペソ(157円)、ウエハース14ペソ(36円)



見て欲しいのはこちら!


Lanzones (ランソネス) という、私の大好きな果物です酔っ払い

見た目は小さなジャガイモみたいで地味ですが、
皮をむくとこんな感じ。



実が大きいと種があるものもあります。


柑橘系の甘酸っぱい味がして、とても美味しいです。

スーパーで買うと結構高いランソネスですが、道端で売っていることも多く、安かったので購入しました。


写真撮るよ!と言ったら、マスクを外して笑顔で撮らせてくれたおじさんウシシ じつはマスクを取るまでおばさんだと思っていました笑


甘いのが1キロ60ペソ(156円)、

酸っぱいのが1キロ50ペソ(130円)と言うので、甘い方を選び…


ランソネスを1キロと、りんごは3個で25ペソ(65円)のお買い上げですデレデレ


嬉しいー、けど重いーガーン


他にも日本では見かけない珍しい果物があるので、

また紹介したいと思います。


フィリピンでランソネスを見かけたら、是非一度食べてみてくださいOKちゅーハート