ヨコハマ未来創造会議(仮称) GREEN×CAPTAINに秋元真夏さんが就任! | アラフィフ数学愛好家~数学坂[e^π+π^e+π]の無気力ブログ~




昨日開催されたヨコハマ未来創造会議(仮称)キックオフイベントに秋元真夏さんが参加し、GREEN×CAPTAINに就任されることが明らかになりました。





真夏さんは母校が横浜のフェリス女学院大学ということで(ウィキペディア参照)選ばれたのでしょうか。


横浜国立大学が母校という有名人が多いイメージですね。(稲葉浩志、眞鍋かをり、市野瀬瞳、ヨビノリたくみ、ゆきりぬ、かこちん など)大学院時代の研究室の先輩が現在そこで教授されています。


そして私の母校横浜市立大学の先輩といえば歌手の平井堅さんがいますね。


ちなみにこの日はKアリーナで日向坂46がツアーの追加公演をされていましたね。


前日には1期生の潮紗理菜さんが卒業されました。休養中の2期生丹生明里さんとのツーショット写真見てびっくりしましたね。