小学生、中学生3人子育て中

フルタイムワーママ
ごまママです飛び出すハート

いつもご覧頂きありがとうございます

訳あって、、、我が家が苦しい訳
旦那はおりますが
なぜか
私の収入だけで
家族6人養ってますニコニコ








⭐️アメトピ掲載記事⭐️


久々、アメトピ掲載して頂きました指差し


【節約家庭の教育費】中学生の塾代は要らない



今日は仕事場でイベントの準備をしました。


お弁当をお配りする準備


お弁当につけるお箸は箸袋を

手作りで用意していたので


袋なしの箸だけを業者さんに

お願いしていたのに



えーん


届いたのはビニールの袋入りえーん



大量の準備で交換していては

袋入れする時間はないガーン


仕方なく

ビニール袋から箸を取り出して

手作りの箸袋へ入れる作業を

することにガーン


その後は通常業務が忙しいため

持ち帰りとなり

自宅で内職泣き笑い







このビニール袋の中はなんと

ご親切に爪楊枝いり指差し


取り出すのさらに

面倒な作業やなぁ、、、と

うだうだしてて

気づいたの指差し



捨て無くてもいいやんニコニコ


勿体無いからね


取り出して




袋にイン指差し


捨てる予定のもの

頂きましたキメてる


ここに入れれば立派じゃない?



まだまだ続く作業なので

これいっぱいにはなりそう飛び出すハート


100均でも手に入るけど

こうして利用すれば

買わずに済んでラッキー口笛


これからお家で割り箸使う時

捨ててた爪楊枝

おいておこうって決めた指差し


そしたら爪楊枝代浮くよねキメてる


微々たるもの

されど、あるもので過ごせば

コツコツ貯めれば

いつか飛び出すハート


細かな節約も大事にしていこう

今日はむっちゃ得した気分飛び出すハート