小学生、中学生3人子育て中

フルタイムワーママ
ごまママです飛び出すハート

いつもご覧頂きありがとうございます

訳あって、、、我が家が苦しい訳
旦那はおりますが
なぜか
私の収入だけで
家族6人養ってますニコニコ








⭐️アメトピ掲載記事⭐️


久々、アメトピ掲載して頂きました指差し


【節約家庭の教育費】中学生の塾代は要らない


お休みの日


このお休みは少年野球の

試合もなく


練習だけなので

お昼を届けたり

何度か覗きに行く程度で


付き添わなくて良かったので

ゆっくりめ飛び出すハート



そんな日は

お片付け指差し


9月に入ったので

衣類

秋物をリサイクルショップへ持ち込みにっこり


前年衣替えの時に

サイズアウトで今年着られないだろう

物は既にメルカリで販売済みキメてる



メルカリでは売れなさそう

かさばって

発送に手間取りそうな物を

邪魔にはなるが保管していて


秋物を買い取ってくれる

時に持ち込み

リサイクルショップへニコニコ






査定額は

18点子供服びっくりマーク





お世話になります


いつものオフハウスへ飛び出すハート


18点 175円


保管してる場所が勿体無い

とも思いますが


やはり

お金に変わると思うと捨てられず泣き笑い


175円 嬉しいです飛び出すハート


この小銭は、、、



ここへ指差し


リサイクルショップで売った時のお金

財布がぱんぱんになった時

不明な小銭

研修参加の時の交通費の小銭

などを

貯めてますキメてる


これが貯まったら

旅行に行こうねーニコニコ

次男に言ってるので


次男は祖父母にたまに貰えるお小遣い

何か買って余った小銭を入れてますニコニコ


時々開けては

小学生組で数えてみたりひらめき


ふたに貼ってるのは

数えた金額を子供たちが

書いてます知らんぷり







ほんとにお金が

貯まったら旅行に行かなきゃ泣き笑い