小学生、中学生3人子育て中

フルタイムワーママ
ごまママです飛び出すハート

いつもご覧頂きありがとうございます

訳あって、、、我が家が苦しい訳
旦那はおりますが
なぜか
私の収入だけで
家族6人養ってますニコニコ













⭐️アメトピ掲載記事⭐️


久々、アメトピ掲載して頂きました指差し


【節約家庭の教育費】中学生の塾代は要らない



前月から続けてる

100捨てチャレンジびっくりマーク


前月達成出来なかったので

7月はリベンジキメてる

と意気込んで

出だしは好調ニコニコ



やったのに知らんぷり




この結果泣き笑い


前月6月より出来なかったガーン


サクサク考えずにやるのが

1番びっくりマーク


だが、もう一回使ってから、、、

なんて

考えちゃう貧乏性悲しい


なかなか進まない真顔

でも、やり続けるのが大事指差し

と信じて飛び出すハート



確かに100捨ては出来なくても

80ずつでも

毎月捨てられてれば


一年で1000は捨てられるから指差し


大丈夫びっくりマークびっくりマークびっくりマーク





気を取り直して


今日は私の仕事着と

くたびれた

フェイスタオル1枚捨てましたにっこり



ちなみに

私の仕事着はそのまま上に制服着る

スタイルなので


誰にも見られない

キメてる



だから、お出かけ着のお下がりです知らんぷり



妹から回って来たけど 

お気に入りじゃない服が仕事着指差し


断捨離しだしてから

変わったのは


仕事着としてお下がりにする服

が厳選されて

たくさん持たないように

なったこと指差し


3パターンで十分と気づいて


とにかく

お下がりをどんどん貯めておくは

やめましたニコニコ


これ、大きな成長飛び出すハート


これまでためにためた服があるので

絶対着なくて、売れるものは

メルカリ

リサイクルショップへ持ち込んで指差し


その他は

やっぱり貧乏性なので

そのまま捨てられ無いから

着られるものは

着たおして、手放したいと思ってますキメてる


買わなければ

消耗するので、捨てて減ることは

減ってます

亀の歩みですが泣き笑い


8月も断捨離

頑張ってこう飛び出すハート