な、な、なんと!旦那さんも同じ事を思っていました。① | うつ病主婦とチワワの生活

うつ病主婦とチワワの生活

チワワ大好きなうつ病主婦とチワワとの毎日の生活を記録します。
夢は3頭飼!
亡くなった1代目チワワちゃんともどこかのタイミングで巡り会いたい!!


いつもご訪問していただきありがとうございます照れ

職場の病院でパワハラにあい、うつ病になり解雇され今は専業主婦をしております。うつ病は継続中です。

義母記事⬇️『義母も同じ事を思っていました。』いつもご訪問していただきありがとうございます職場の病院でパワハラにあい、うつ病になり解雇され今は専業主婦をしております。うつ病は継続中です。今日は久しぶりに義…リンクameblo.jp


実母記事⬇️



次は、旦那さんに聞いてみました!




わたし

あのさぁ〜、前にお義母さんが言い方悪いけどうつになってよかったって思っとるって言ったやんか?


あれさ、わたしのお母さんにも聞いてみたら一緒の事、言われたキョロキョロキョロキョロ


そこで周りの人にアンケートを取ってみようと思って!


旦那さんは正直わたしがうつになった事、どう思っとる。。。?? ドキドキドキ。。。

旦那さん

よかったと思っとるよ!


ってか、200%よかったって思っとる!!

ごめん、言い方は悪いけど。



わたし

びっくりびっくりびっくり!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


え?汗うさぎ そうなん!?!?

何で??


わたしは、旦那さんだけはうつになったの嫌って言うと思っとった!


毎日1番間近でしんどそうにしとるのを見とる日もあるし、わたしがうつになった事で、出かける場所や日数もかなり減ったし、旦那さんの楽しみもきっと奪っとる!

何より1番迷惑かけとるって思っとるし!!


うつ初期の頃なんてわたしは外出禁止だったから、毎週土曜日に旦那さんが1週間分の食材をまとめ買いしに行ってくれたり、


やっぱり最初はどうやって接したら1番いいのか旦那さん的にも分からず、

なんか気まずい雰囲気がしてる時も1週間程でしたがありました。


でも、それについては話し合って、

そこからはわたしがうつになる前のような接し方かつ毎日、

今日は調子どうやった?って明るく聞いてくれるようになりました。


わたしが一時期、ケーキ🍰とフライドポテト🍟ばっかり食べてる時も一緒に付き合ってくれて、

それのせいで健康診断で引っかかり、会社から見た事のない、書類が届いて今、

ジャンク断ちと食生活の見直しを指摘されたというのに。。。



すみません、長くなりそうなので次回に続きます。