桃、韓国旅行で大変だったみたい。



2時間タクシーで移動、ホテルチェックインしてからお昼ご飯食べに行ったみたい。食べ終わったのは16:30泣き笑い


本日5のつく日気づき
イベントバナー

 



大人は良いけど、子どもたちはそれまでどうしてたんだろう、、、。



で、その後2km近く歩いて図書館に行ったらしいけど、子どもたちが本を触ろうとするのを阻止するのが大変で超疲れたって。



たろくんは歩きたがらず、ずっと抱っこで桃はもう歩きたくないくらい疲れ切っちゃったみたい。




帰りはタクシーで帰ろうとするけど、言葉も分からず上手く伝わらなかったみたい。


雨も降ってきちゃって結局電車で帰ることにしたんだって。



でもエレベーターがなく、階段が多い中、翔くんがベビーカーや荷物を持って頑張ってくれたって言ってたね。



韓国の記事、見てるだけで疲労感。



1,2歳連れての旅行だけど、なんだろう、、下調べあんまりしなかったのかな?




最低食事の時間はちゃんとしてあげたいよねガーンリズム狂っちゃうし。




旅行は環境が違って疲れるし、2歳の子が歩かないのは仕方ないよね。



子連れ旅行は子ども優先に、無理なく計画的にしなきゃなぁって改めて実感した笑泣き笑い




子どもたちお疲れ様お願い

桃の服気づき