アロベビーミルクローション

セブ島へ移住しているでっぱりん。




1歳の娘さんがピアスを開けたんだって。




フィリピンでは赤ちゃんの性別が分かるように、女の子にはピアスをする風習があるみたい、、。




でっぱりんは、娘さんが2歳くらいになって周りが開けてるから自分も開けたいって言い出したら、本人の意思を尊重しようと思ってたんだって。




今回はベビーシッターが開けたいって言ってたようで、でっぱりんも承諾したみたい。





ピアス開けている動画も載ってて、、

激安アクセサリー通販【LUPIS(ルピス)】

見てしまったことに後悔、、赤ちゃんが凄く泣いてて可哀想だった悲しい悲しい悲しい





色々な国の風習があるんだなぁ。
それぞれの親の方針を否定するつもりは全くない。





ただ、、心が痛くなった悲しい





痛かっただろうなぁ。ピアスって開けた後も痛いよね。





でっぱりんのブログはあんまり見ないけど、最近では娘が5日ぶりに帰ってきたって言ってたし、シッターさんに預けることの方が多いんだろうなぁ。




セブ島に永住するのかな。