5月18日のオフ会の続きですm(_ _)m




お昼ごはんの後は
いよいよ
憧れの神社…

「六甲比命神社」(ろっこうひめじんじゃ)
期待が高まる…



「心経石」…仏様の空間キューン
般若心経が刻まれていました🙏


いよいよ六甲比命神社の懐へ


うおーー!!巨大な磐座ですキラキラキラキラキラキラ


磐座に背を預けて大の字になり
パワーを頂きました照れ




まだまだ進んでゆきます

なんて厳しい勾配なんだろうガーン

と、
見上げれば爆笑音譜
いえーい爆笑ビックリマーク


六甲比命神社の拝殿
後ろに回り
磐座前で参拝しました🙏

ウィキペディアによる御祭神は
六甲比命大善神
(弁財天・吉祥天)=撞賢木厳魂天疎向津姫(瀬織津姫)
瀬織津姫さまで胸がいっぱいです🙏



そして更に上へ…

お社を見下ろすの図




御神域の最も高い場所の磐座にて…
仰臥岩(ぎょうがいわ)という磐座があります。ここには、熊野権現・仏眼上人・花山法皇(華山法皇)のお名前が刻まれた碑と、八大龍王を祀った石祠があります。ここはこの神域を最も高いところからご守護されている大事な場所です。

仰臥岩にて…個人的な自己満足ですが💦
長崎の大浦天主堂の近くのお店で入手した
ルルドの水をプチッと注ぎ祈念しました🙏



丸くてパカッと割れているのが
「雲ヶ岩」

法道仙人がこの地で修行中 
紫の雲に乗った毘沙門天がこの岩の上に現れた
という岩だそうですキラキラ


はぁ、目と心の保養だったなぁ
5月18日の緑、翆、みどりキラキラ



なんと美しい六甲山
六甲比命神社キラキラ
また必ず参拝にあがらせてください🙏




そして、いよいよ〜〜
このチラ見えのお山の麓に御座する
「神呪寺(かんのうじ)」ですおねがい






飛ばし更新、すみません💦
お目を運びくださり
ありがとうございます笑い泣き

感謝キラキラキラキラキラキラ愛