こんにちは💖

 

モテ服スタイリストのさくらです♡

 

はじめましての方はこちら☞プロフィール
 
 

 

 
 
 
 
昨日はオンラインでクローゼット診断👗💓
 

クローゼット診断とは??

 
 
 
 
 
 
 
とっても楽しかった〜💖💖
 
 
 
 
 
いつも笑顔が素敵なしおりん🌻💓
 
 
 
 
 
✔️骨格診断
 
✔️骨格別似合うアイテム
 
✔️手持ちの服の着回し方法
 
✔️具体的なトータルコーディネート
 
✔️買い足すオススメアイテム
 
 
 
などなどたっぷりとお話ししました💓💓
 
 
 
 
 
 
 
事前に
 
「なりたい姿」をお伺いしているので、
 
そこに向けてどうしたらいいのか??
 
ということを具体的にしていきます!
 
 
 
 
 
 
 
今回は
 
 
シンプルな服を小物で
アレンジして着こなせる女性💎
 
 
というのが理想で、
 
 
 
 
着回しができない
 
下半身が気になる
 
 
というのがお悩みでした♡♡
 
 
 
 
 
 
 
こんなかんじで事前に

クローゼットのお洋服を送っていただき、
 
コーデをたくさん組ませてもらいます❣️❣️
 
 
 
 
チラ見せ💕💕
 
 
 
 
 
 
持ってるアイテムは多いのに
着回しができない、、、
 
 
 
 
 
その理由、
 
クローゼットを見れば明らかでした😎❣️❣️
 
 
こういう人、多いんじゃないかな〜??
 
 
 
 
 
それは、
 
 
①似たアイテムが多い(ボーダーとか)ので
 同じ印象になりがち
 
 
 
②カラー物がオータムカラーばかりで
 お互いを組み合わせられない
→マスタード、ネイビー、モスグリーン、オレンジとかね💡
 
 
 
③小物は全部無難でシンプルなので、
 何を合わせてもイメージが同じ
 
 
 
ということ✨✨
 
 
 
 
image
 
 
 
「私もそうだ、、」
 
と思った方も安心してください♡
 
 
 
 
 
それぞれに解決策があります!!
 
 
 
 
 
まず、
 
 
①似たアイテムが多い(ボーダーとか)ので
 同じ印象になりがち
 
 
というケース。
 
 
 
多分それが好きなんでしょうね❣️❣️笑
 
 
 
 
 
例えばボーダーのトップスばかり
 
持っているという場合。
 
 
 
 
 
ボーダーを買い足すのではなく、
 
ボーダーに合わせられるアイテムを選びましょう♡
 
 
 
 
 
 
デニムやスカーフ、バレエシューズetc...
 
それだけでも色々ありますよね!
 
 
 
 
 
 
そうすることで、
 
大好きなボーダーが
 
着まわせるようになるんです❣️❣️
 
ボーダーを買い足してしまっては
着回しは1つも広がらない。笑
 
 
 
 
 
そして
 
1つボーダーのトップスを買ったら
 
1つ捨てるのも大切です✨✨笑
 
 
 
 
 
image
 
 
 
コンサルでは一人一人に合わせて、
 
買い足すといいよ〜っていう
 
具体的なアイテムも提案しています😉💓
 
 
 
 
 
 
次に
 
 
②カラー物がオータムカラーばかりで
 お互いを組み合わせられない
 
 
というケース。
 
 
 
 
 
これも①の考え方と同じです♡♡
 
 
 
 
 
例えばオレンジが好きで
 
オレンジを選びがちな場合、
 
一旦オレンジは買わないでください。笑
 
 
 
 
 
 
オレンジのスカートだったら、
 
それが素敵に見えるトップスを選ぶんです💓💓
 
白のブラウスやTシャツと合わせたら絶対可愛い、、🧡
 
 
 
 
 
着回しがぐんと広がりますよ〜💫💫
 
 
 
 
 
 
そして
 
 
③小物は全部無難でシンプルなので、
 何を合わせてもイメージが同じ
 
 
というケース。
 
 
 
 
 
小物こそ着回しのカギ🔑🔑
 
 
 
 
なので、
 
差し色カラーを
持つのが絶対オススメです!!
 
 
 
 
 
例えば💡💡
 
 
 
 
 
 
白×ベージュのシンプルな組み合わせに、
 
オレンジのバッグ&
 
ダルメシアンのバレエシューズ
 
でポイントを作ったり、
 
 
 
 
 
 
 
 
白×デニムに、
 
ピンクのバッグとカチューシャ
 
を組み合わせたり♡
 
 
 

  
 
服はシンプルでも、
ポイントになる小物があると
変わりませんか??✨✨
 
 
 
 
 
 
 
「おしゃれが苦手だ〜」
 
って思う人こそ、
 
小物に注目してみると
 
カンタンになりたい雰囲気を作れますよ〜♡
 
 
 
image
 
 
 
なかなか着回しができない、、
 
おしゃれを楽しめていない、、
 
 
 
って方にクローゼット診断は
 
本当にオススメです♡♡
 
 
 
 
 
残り2名様募集しています〜💓
 
 
 
 
 
アンケートに答えていただきました💓
 
 
 
①今回、クローゼット診断に申し込もうと
 思った理由を教えてください。
 
 
 
 
②実際にやってみていかがでしたか?
(参考になった点、実際に活かせそうな点など)
 
 
 
 
③さくらの印象はいかがでしたか?
 
 
 
 
④クローゼット診断、こんな方にオススメ♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コンサル後、
 
断捨離が進んだみたいで嬉しい😂💓💓笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回受けてくださった
 
管理栄養士でもあるしおりんのブログは
 
 
 
 
 
 
 
 
 
▼同行ショッピング
 
 
 
▼クローゼット診断
 
自分の「好き♡」を見つけたい方は
 
ヒントになるよなセッションを
 
同行ショッピングorクローゼット診断
 
の中でも行います💓💓
 
(希望者のみ・追加料金なし)
 
 
 
 
 
質問などあればLINE@より
 
受け付けています❣️
 
 
 
 

 

ダイヤモンド同行ショッピング(1・2月コース)

→満員御礼♡

 

 

 
 

 

まじかるクラウン先週の人気記事まじかるクラウン

 

ベル貧乏な芸人の弟が、私よりずっと豊かだった話。

 

ベル溺愛女子は「言語化」が上手だった♡♡

 

ベル1着の服を買うよりおトクだった♡自分に似合うものを見つけたいなら?

 

ベル彼の欠点しか目につかなくなった時、これを考えてみて♡

 

ベル私が+8センチ、スタイルよく見えてる理由♡

 
 
 
 
 
公式LINE@では毎週
 
おしゃれが楽しくなるようなコツを
 
配信しています〜🌸
 
 
 
ご質問やお問い合わせなども
 
LINE@より受け付けております♡
 
ぜひこちらよりご登録お願いします♡
 
 
 
 もしくは@295mqsrb で検索してください💓
 
 
 
 
 
 
またLINE@ご登録で、
 
「かんたん垢抜け♡眉メイク」動画
 
希望者にプレゼントしています🎁💕
 

 
 登録後、「❤️」と送ってくださいね✨
 
 
限定公開のYouTubeのURLをお送りします!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
▼毎日更新中▼
 
 
  💎Instagram💎
 
 

 

 
 
 
💎Twitter💎こちらから