オタ話(スルー推奨) | 毎日がおひるね日和

毎日がおひるね日和

子供と猫と、ときどき旦那

読書やオタ話も時々

すみません、今回はすごーくオタクで腐女子な話題になるので、そのあたりに免疫の無い方やわからない方はスルー推奨。

いままで育児話しかしてこなかった方々には申し訳ないですが、スルーでお願い(;^_^A


いいですか?注意しましたよ?




























私は前線は退いたものの、微妙な現役オタクである。

わかりやすく言えば「腐女子」

さすがにBL本は買わなくなってますが、そこそこ読みつくした自負はあり。


好きなジャンルはヒ○碁(伏字意味無し)。

薄い本(コピー平とじ)を出したこともある。


その頃から好きだったジャンルの作家さんが引退されてしまった…。(´д`lll)


創作活動を引退したのではなく、ジャンルを引退されたのだ。


すでの過去の作品で、イマドキの若い子で知ってる子は少ないだろう。

でも一世を風靡した作品でもあるので、細々とではあるが、ジャンルは続いていたわけです。

年齢層も幅広く、読ませる作家さん方が多かった。


久々にサイトを見たら、オリジナル・・・しかも絵本作家さんに向かっていらした。

それはすごくきれいな絵で、真剣にがんばってるのがわかった。


けど、せつない。


今年は黒○スが一番人気で、去年の一番タイ○二から流れたサークルも多いと聞いた。

アニメ化して人気が出てくるのはいいことだけど、その作品への愛が感じられなくなっているのも事実で。


オタ友の言ってた表現が的確すぎて、笑うに笑えない。


「イナゴ」


彼女たちの通った跡には何も残らない…そんなことにならないことを祈ります。