☆☆☆(5☆満点)  2022

キムセジョン チェダニエル ナムユンス

音符prime videoで視聴



ということで、見終わりました。

下差し一つ前の記事より


再生速度を変えられないという理由でprime videoが嫌いな私がちゃんと最後まで見られたので面白かったニコニコ


まずキャストがとってもよい二重丸


キムセジョンさん、きちんと柔道をやっていた体型になっているし、キャラクターがとても似合っていました。社内お見合いとは別人のように見えてびっくり。‥ちょっと社内お見合いを見返した笑い泣き


チェダニエルさんオダギリジョーには勝てないなけど、いつも落ちついていて頼れるかっこいい先輩。声がいいハート(特に「웨이?(ウェー?)」て優しく聞く時がいいですラブ)


ナムユンスくん、最初の頃たまに「ジュノに似てるよね?」と思える瞬間があって、調べたらやっぱりジュノやRAINピさんに似てると言われてたみたい。一緒に写ってる写真まであった。

後半になると全然似てると思わなくなったんだけど。




昔気質の職人的な漫画家役のキムガプスさん。日本版だと小日向文世さんだけど、お二人とも悪役のラスボスから優しいおじいちゃんまで幅広くこなせるから安心感があるわー




でもやっぱりリメイクだから(リメイクなのかな?原作のドラマ化扱いなのかな?)、どうしても日本版と比べてしまって

・日本版が約45分の10話

・韓国版が約70分の16話

倍以上の長さだからストーリーをふくらませないといけないのはわかるんだけど、そこで追加したのが「家族」「恋愛要素」と「悪役」かーしょんぼりという。

「家族」を足したまでは良かったと思う!でも、あとの二つは、ないことが日本版重版出来の良さなのにな

他の編集者さんや漫画家さんのエピソード(重版出来でいう前野朋哉さんのお話)を入れるとか。。

あと、日本版に出てくる社長さん(高田純次さん)の「徳を積んで運を引き寄せる」とても心温まるエピソードが、単純に主人公のマウムがゴミ拾いをする話で終わっていたことが残念でした。


そして本部長が一人だけ悪者すぎて。なんでそこまで編集長を目の敵にするのか、よくわからなかった。

あ、あとライバル社「ヨン漫画」って「ヤングトゥーン」て訳した方がいいとか、思ったり。


でも、総じて楽しめたので☆☆☆です!