朝方から

ベランダの屋根の

バッサバッサいう音が気になり

眠りが浅かったさくちゃん


今度の台風で

ベランダの屋根が

飛びませんように🙏



今年のお盆は

さく家

一堂に会せずでしたが

時間差で 

賑やかな時を

過ごしました(*^^*)



13日 御先祖様お迎え


前日お泊まりした

さあちゃんゆうちゃん連れて

義兄夫婦と一緒に

朝6時半にお墓に行くと

息子夫婦は先に着いてて

なんと

みみちゃん一族とも遭遇♪

(お墓が前後に位置してるのよ)



さくらんぼちゃん
張り切ってお手伝い

久しぶり

ムコ家皆さんに

お逢いする事が

出来ました🤗



お寺に行って

経木を貰い

自宅の門の入った所で

施餓鬼法要をします

(この法要は奥が深い📝)




姉妹仲良く
お茶湯して🙏




みみちゃんのお供え

可愛い❤

(by 不二家)


無事に御先祖様を

お迎え出来たら

私達も朝ごはん


義姉が沢山のパンや

飲み物を用意してくれていて

よりどれみどれ♪

まっ ここは

早いもん勝ちなダッシュ








朝ごはん済んだら

速攻 行くよ!


『ばあばとあっち向いてホイ大会〜』

🎉








勝ったら“おめでとー🎉”

負けたら“残念賞”で

結局は5回づつ

貰えることに♪



ワクワク💕




「何かに噛まれたら…」と
ママの手握る ゆうちゃん


イタズラ好きなばあばの事
よく分ってる😅

今日は大丈夫よ〜ん💕


子供が終わったら
次は大人のお楽しみ♪

さぁ 幸せのくじ
2本づつ引っ張って♪

先ずは息子から



あっ ビール無くてゴメンよ

ちっちゃいな!?

ビンやペットボトルの開けにくい
キャップ取りでした♪

さぁ 和菓子ちゃんは飛び出すハート


コーヒーポーションと

あと 食器用洗剤だったかな?


どーしても

油が欲しい息子家族


特別にさあちゃん

チャレンジグー


なんと一発で





洗剤やら油やら

お菓子など大量GETして





和菓子ちゃんの実家へと

出発しました🚗💨



行ってら〜
帰って来たら
また逢おうね💕

後半につづく


今日の出勤
怖いなぁ
ボスから「休んで下さい」LINE
来ないし・・・
しゃーない 行ってくっかショボーン



さく