今回、アピタ長久手、イオンモール長久手、megaドンキuny香久山、星ヶ丘テラス、中日ビルに行きました!

 まず、アピタ長久手は、愛知県長久手市にあり、リニモの杁ヶ池公園駅直結です。B1〜2階で、ジョーシンやサブウェイなどがあります。ドンキホーテがテナントとして入っており、メンズドンキというエリアがあります。あと、くまざわ書店が拡大し、CDやDVDの販売を始めました!以前、新星堂がありましたが、閉店してしまったため、補った形です。くまざわ書店にCDやDVDがあるのは個人的に新鮮でした。そして、5月31日にセルフカフェがオープン予定です。無人のカフェで、ドリンクを購入すれば、勉強、仕事などでの利用で使えます!時間無制限です。最近、どんどん出店が増えています!

 次に、イオンモール長久手は、同じく、愛知県長久手市にあり、リニモの長久手古戦場駅直結です。4階建てで、ニトリやゴンチャなどがあります。ナムコが2店舗あり、1店舗は、太鼓の達人に特化したお店です。閉店店舗が少しあったので何ができるか楽しみです!

 次に、megaドンキuny香久山(MIO香久山)は、本館は、2階建てで、別館は、店舗ごとになっています。星ヶ丘駅からバスで約12分ぐらいかかります。別館は、三洋堂書店やスタバなどがあります。本館は、megaドンキunyが核店舗で、スガキヤやカーブスなどがあります。そこの場所一体が商業施設になっているのでいいですね!ちなみに初めて行きました!

 次に、星ヶ丘テラスは、愛知県名古屋市千種区にあり、星ヶ丘駅すぐです。THEKITCHEN、EAST、WESTエリアで分かれています。ロフトやユニクロなどがあります。THEKITCHENエリアがリニューアルし、ハンバーガー屋や富澤商店などがオープンしました!他のエリアでは、栄にあったフライングタイガーが星ヶ丘テラスに移転オープンしました!更に、7月17日には、丸福珈琲店がオープン予定です。楽しみです!星ヶ丘テラスの近くには、三越もあり、ロイヤルホストや無印などがあります!

 最後に、中日ビルは、愛知県名古屋市中区栄にあり、4月23日にオープンしたばかりの商業施設です!ブルーボトルコーヒーや文喫などがあります。ブルーボトルコーヒーは、名古屋初ということもあり、オープンしてから連日行列が出来ています!自分もオープン時は、すごく並んでいて断念したのですが、やっと行けれたので良かったです!