子猫を迎えたことで劇的?に変化した家庭の雰囲気


夫婦の会話も増え良い感じと思えてきたのに

残念な昨夜の出来事


夫がアリーを踏んでギャーと鳴かせた


これで2回目


1回目の時にその硬いスリッパはやめて欲しいと言ったのだけど聞く耳持たず

でも今回は何とかせねばと


😰そのスリッパはやめて欲しいんだけど


😤スリッパは無関係だ

これのどこが硬いんだ、硬くないだろう


これが硬くない?と言いはる


😰(私の言う事は聞かないから)○○さんが硬いスリッパは危険だって言っているよ、踏んだ時の感触が伝わらないでしょ


😤じゃあどうすればいいんだ


😰私みたいに裸足で良いんじゃないの?


😤裸足なんて嫌だ


と言っていたが

渋々夏のスリッパに替えた


そのあと夫がアリーを呼んでも隠れて出て来なくなったので


嫌われたね‼️って言ってやった😆🎶


私もまた嫌いになったわ

頑固なその性格は変わらない



若い頃から

子育てに全く関わらず


勉強なんか出来てもしょうがないと本気で言っていた夫


たまたま長男が小学3年の時に素晴らしい塾の先生と出会いそのお陰で息子の方向が決まったように思う


今もご活躍されており以前いただいた本


当時の小学校の担任が酷かったのでそのレベルの違いは衝撃的だった

出逢いって本当に大切だと思う


その頃は食べ物にも気を付けて生活クラブ生協など利用していたけれど


そんなに食べ物にこだわりお金のかかる生活がいつまでも出来るとは限らないって反対されていたわ


でも幼い頃の食事って大切、今になると良かった🎵よくやったと思う


私なりに子育てに頑張って来たので?


今週末から三男が

私を旅行に連れていってくれることになっているもんね~🎵

楽しみでーす


長男夫婦の夏休みはポルトガルって優雅な生活している

あの塾の先生に感謝でしょう