注文していた観葉植物やしの木

《ドラセナ》来ました目ラブラブ

幸せの木と言われてます✨

幸せたくさん来ます様にニコニコ


少し大きめサイズが以前から欲しくて

いろんな観葉植物探して

ドラセナの中でも

このドラセナに一目惚れラブ



この幹の部分と

葉の色と大きさが希望通りスター


鉢は、後から素敵なのを

探します歩く飛び出すハート


⬆こんな感じで到着


玄関エントランスに音譜


寒さにあまり強くないから

たまにリビングに移動しよう


家は玄関➡️リビングのドアを入ったら

2階まで温かい照れ


なぜなら

⬇️こちらのその名は

【暖吉くん】だんきちくん〜🔥

蓄熱暖房機をリビングに設置していて


リビングin階段の為

2階まで温かいのです照れ

(でも各部屋のドアを締めたらさむいので

その時は部屋のエアコン稼働)



家を建てる時に

モデルルームに1泊させてもらった時に

この⬆暖吉くん🔥が設置してあって


広い家(モデルルーム)がそれだけで

春の陽気🌸ぐらい温かくてびっくり

したのです!!


家はオール電化&太陽光発電を設置した為

この暖吉くんがかなーりいいのです💓


なぜなら

暖吉くんは深夜電力《安い》で中の

レンガを温めて昼間は放熱する仕組み爆笑


暖吉くん自体も側面と上が

かなり熱くなるぐらい蓄熱してくれます!

これでも蓄熱量50%びっくり


本来なら雪国などで

使われる事が多いらしい

(北海道電機(株))さんのものなので


この蓄熱暖房機🔥さすがです!



暖かいよ〜

家快適ですよ〜



だんきちくんよ

ありがとう〜泣くうさぎ



メリットは

電力で温めるので

灯油を買ったりしなくて良いという事が

かなーりいい(≧∇≦)b

空気も綺麗



こちらの暖吉くん

値段もそこそこしますが

(25万ぐらい?だったかな?忘れました笑い泣き

長い目で見たら

設置して良かったです音譜




デメリットは

高い(笑)

一度設置したら動かせない(笑)

場所取る

停電時蓄熱できない?蓄熱したものは

停電でも放熱できる

昼間なら太陽光発電で蓄熱可能かな?


かなり電気代もかかります(笑)




早く冬終わらないかなおねがい🌸

四季折々いいところ

たくさんあるけど


冬もう満喫したので

春🌸来てほしい〜爆笑