ココナッツ&ココアベーグル | さこのブログ~ワーキングマザーの料理修行

さこのブログ~ワーキングマザーの料理修行

都内在住、4歳と0歳の息子を持つOLです。
仕事と育児・家事で忙しい生活の中でも、家族にはなるべく手作りのおいしいものを食べてもらいたい。。。そんな考えで「頑張り過ぎない」パン・お菓子作りをしています。そのほか、読書、育児のことも記録しています。

いつものグルグル模様のベーグルです。
photo:01


ココア生地の方に、ココナッツファインも10%添加しました。



でも、、、ココアとココナッツファインの両方を入れたら

水分がやや足りなくなったようです。

こねているとき、生地が硬いかも、、、と思いつつ、

そのまま強引に成形して焼き上げたら

プレーン生地とココア生地の境目がちょっぴり

はがれ気味です。
photo:02


伸びやすさの違う生地を張り合わせための失敗です。。。



切れ目を入れて、

photo:03



OPEN。

photo:04



いつもより層の数が多いです。

ちょっと巻き巻きぐるぐるしすぎちゃったみたいあせる

近くで見ると生地はこんな感じ。
photo:05


photo:06


ココア生地の中にところどころ見える

白いポツポツがココナッツファインです。

ココナッツ系のパン、何度か作っているのですが

ココナッツの風味が、いつも想定より弱いんです。

ココナッツミルクとか、ココナッツパウダーとかも

併用した方がいいのかも↓↓




ブログランキングに参加しています。

↓クリックの応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ


にほんブログ村




ベーグルレシピハンドブック―プロに学ぶ基本製法とバリエーション/著者不明



¥2,520

Amazon.co.jp