産後辛かった時に、これがきっかけで助けられた | 3児ワーママのゆる育児らいふ~ジャイアン妻のまま双子育児~

3児ワーママのゆる育児らいふ~ジャイアン妻のまま双子育児~

残念な婚活迷子非モテの極みから、夫をメロメロにする「プロ妻」に大変貌♡
72個の理想を全部叶えた男性と結婚→アラフォー高度不妊治療。
双子含む3児の母。
家事1日15分の時間術&好き勝手しているジャイアン妻なのに夫婦円満♪の秘訣

 

双子含めた未就学児3人いる

アラフォー×アラフィフ夫婦

理想の夫を育成している結婚生活と、1日15分のゆる家事育児を書いてます。

 

春野まさこ(まーにゃ)について→自己紹介

 

Facebook で夫婦の日常を発信中

Instagram 食べ物や旅行が多め

Twitter も♪ 

 

夫にアサギスト反対されています→ 前回ブログ

 

heart*heart*heart*heart*


魅力覚醒講座10期卒の

NO.155 春野まさこ(まーにゃ)です。

 

40代、4歳と2歳の双子がいる3児の母。

 

                                                                                                                 

3,300人いる魅力覚醒講座卒業生(=アサギスト)の中で、

歴代No.1のリピート回数キラキラ

歴代最多受講生で、これまで10回受講

 

20期は、11回目の受講になります笑

 

 

あさぎさんの書籍2冊=ちゃん卒&女子カネのライター。

 

欲望全開手帳の「公式!振り返りワーク会」も、担当しました。

 

 

↑と書くと、ゴリゴリしてそうだけど、

”ギラギラしていない系アサギスト”、”ゆるい”として、

あさぎさんにも認知されています。

 

 

 

 
 
 
どん底人生からアラフォーで人生逆転してきました。
 
 
具体的には、
 
ダイヤモンド35歳で”彼氏いない歴=ほぼ年齢”の非モテの極み
→アラフォー婚活で”72個の理想の条件”ぴったりの男性と結婚♡
→結婚7年目のいまも「姫」と呼ばれ、毎日「大好き」コール
 
 
ダイヤモンド毒親育ちで、親との確執が25年間あった
→親にお金借りたり、子供任せたり、めちゃ甘えられる!
 
 
ダイヤモンド産後から育児ストレスで半年間めまいに悩まされる
→辛かった育児から開放され、むしろ子供が増えたハイハイハイハイハイハイ
 
 
ダイヤモンド仕事で毎日終電近くまで働いていたが誰にも相談できず、鬱。
 職場で雑談に交わらず、プライベートの話をしない
→毎月何度も休んだり遅刻していても、人間関係が円滑で会社が楽しい。
 たまに出社するとスタバ奢ってもらったり、
 子連れ出勤したこともある
 
 
ダイヤモンド実家が小学生のときからお金の不安があった
 貯金しているのに全然お金が貯まらず、毎月カードローン
 財布に1000円
→預金残高を気にしなくなった、お金は必要なタイミングで入ってくる、人に借りられる                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                              
 
 
 
さらには、

 

年少と2歳双子の3児の母だけど、

 

・「1日72時間ある」と言われるくらい時間リッチ♪

・家事は1日15分

・趣味の習い事など基本掛持ち受講、10個掛持ち受講していたこともある♪

・ふらっとひとりで海外旅行♪

・夫に子供達預けて、友人と飲みに出かけて朝帰り♪

・趣味で収入を得ている♪

・親も含めた家族を海外旅行に招待♪

・専属のファッションコンサルがいる


こんな生活を送っています飛び出すハート

 

この服も、ファッションコンサルで選んでもらった♡

めちゃ褒められる♡

私は、ファッションセンス皆無wのダサコw

 

 

 

 

私の人生がガラッと変わったきっかけは、

小田桐あさぎさんが主宰している

「魅力覚醒講座」という長期講座。


 

私は結婚の1年後、2018年から受講していて、

現在まで再受講を続けていて、

歴代最多受講生です。

 

 

 

ちなみに、あさぎさんは、こんな人↓

 

・長期講座主催で、講座生が3,300人以上いる

・3冊目の著書が10万部のベストセラー!

・月収14万円会社員から年商12億円

・講座生が、3000人以上

・オリジナル手帳が、4000冊?完売

・ウェブ雑誌連載していた

・2児の母(上の子小学生、下の子は4歳)

・旦那さんに愛されまくり

・ドバイ在住

 

 

 

==

 

 

昨年、足掛け約4年の産育休から復職して、生活スタイルがかなり変わりました。

1時間の時短で週5勤務。

 

 

よく「大変だね」「大変でしょう」って言われる。

 

 

確かに、子供が小さいから手がかかるし、

保育園のお迎え~夕食時~お風呂まではバッタバタで。

「はやくしてよー!!」ってイライラすることも多いけどw

 

毎日子供たちに癒されている🍀

 

 

 

 

それは、私が育児が好き、子供好きってことではない。

むしろ苦手💦

 

 

だから、上の子の産後は、育児鬱の手前とでもいうのか…

数か月間、めまいに悩まされていた。

 

お医者さんからは、「特に原因ないから、ストレスでしょう」と言われた。

 

 

 

それがいまでは、子供3人いても、めまいなし。

 

双子の産後は、知り合いの助産師さんにも、

「乳幼児3人いてこんなに元気な人は滅多にいない!!」

とまで言われた。

 

 

 

それは、子供がいても、

「子供がいるから○○せねば!!」ではなく、

自分優先にできて、

好きなことやらせてもらっているからだと思う。

 

 

 

今月はじめの1週間は、あまり家にいなくて。

4日連続ほぼ徹夜。

ほとんど遊びだった。

(家族と離れて友人たちとお泊りして、飲んだりしゃべったり)

 

 

 
 

 

 

育児も、いろんな人の手を借りて、できている。

一番は、親。

 

 

私が外出するときや、海外旅行したいときに、子供たちを預かってもらっている。

親も一緒に、シッター代わりに、海外旅行に連れて行ったこともある。

 

先日は、写真屋さんで親子3世代家族写真を撮影した。 

 

 

  

 

 

実は、親とは中学生の頃からめっちゃ不仲で、一緒に住んでいたけど挨拶すらしない。

 

不仲という言葉が「生ぬるい」くらい

「恨んでいた」ので、あまり他人に家族のことを話したことがない。

  

 

30歳で2年間ワーホリしたときも、親には何も言わずに会社辞めて海外渡航準備。

ワーホリ中+フィリピン語学留学中の2年半は、親に住所も連絡先も教えなかった。

 

 

 

とはいえ、ワーホリを機に(やっと)家族と離れて住んで、

37歳で結婚もして、以前のような「恨み」はなくなったけど、

普通に話をする仲ではなかった。

(結婚後の新居に親を呼んだもの、結婚3年目)

 

 

親にされたことを子供にする

ってのがよく言われていたから、

子供産んだら駄目な人だとも思っていた。

 

 

 

 

それは、講座受講時に解消されて、妊娠。

 

 

上の子の妊娠中、

親からは「何かあればいつでも手伝う」と言われていたけど、

私は「手伝いはいらないから、金をくれ!!!」と言い放っていた。

 

 

 

そんなんだから、里帰り出産もしないし、

産後も親の手は借りなかった。

その代わり、家事ヘルパーさんは週に4回頼んで、家のことをしてもらっていた。

(夫も私も、普通の会社員)

 

 

初めての出産で、いろんなことが心配で、

夫が仕事から帰宅するまで私ひとり。

 

夫は毎日21時には帰宅していたけど。。 

 

夕方~21時までは、一番つらかった。

病院も締まる夜、「何かあったらどうしよう・・」

 

私のちょっとのミスで、わが子がタヒんでしまう、、というプレッシャー。

うっかり寝ることもできず、いつも心配だった。

 

 

家事ヘルパーさんは来てくれたけど、私はその人たちに何でも相談できたわけでもなく。。

 

勝手にひとりで抱え込んで、ストレスMAX。産後1か月後には、謎のめまいが発生。

 

 

そして、毎日イライライライラ。

  

 

産後3か月目?には、ついに夫に

「仲良くないのは知っているけど、実家に頼ったほうがいいと思う」

と言われた。

 

 

それで、試しに実家に数日滞在。

 

 

めっちゃ楽だったー!!!!

なぜ、これまで実家を否定していたのか!?

  

 

それに味をしめて、コロナの緊急事態宣言のときは、

4か月ほど実家に滞在していた。

  

 

めまいはすぐなおった。

  

 

緊急事態宣言が明けて、

自宅に帰ってからは、

ひとりで子供のお世話していても、

「あの辛い日々はなんだったの!?」ってくらい、楽になった✨

  

 

で、あんなにつらかったのに、、

「下にもきょうだいほしいなー」と思って、再度妊活。

 

 

まさかの双子。

40代で一卵性妊娠、、と、かーなーり、高リスク妊婦。

 

40代の双子って、

周産期医療センターがある病院じゃないと受け入れてもらえないくらいのレベルなの。

しかも、私は、

子宮筋腫手術歴あり、上の子も帝王切開。

 

つまり、子宮を2回切っている上での、

40代の双子妊娠。

リスキーーー💦

 

 

 

だけど、

出産当日まで自由行動できるくらい、

なんの問題もなく。

無事出産、いま3人。

 

 

この時は、妊娠中から親に頼れていたし、

無理せずリラックスできていたんだと思う。

 

 

無理することをやめて、

家族にしっか甘えられるようになって、

子供がいても自分優先でひとり時間作ったり

できるようになったら、

だいぶ変わりました😂

  

 

「未就学児3人で大変だね」って言われることも多いけど、

 

 

多くの方の言葉のニュアンスに含まれている

・自己犠牲

・自分の時間がない

・家事が膨大

・ワンオペで全部回す

・子育てしながら必死に働いて

 

という感じではないから、

毎日バタバタする時間はあるけど、そういう大変さはないよ。

 

 

 

て、こんな感じに変われたのも、

 

いまからもう9年前??

私が35歳のとき、

 

・派遣の仕事が3ヶ月で打ち切りになることが続き

・当然お金も全然なくて

・婚活も全然上手く行かなくて

・鬱にもなっちゃって

・子宮くらいの大きさの子宮筋腫もみつかって

 

ていう、どん底のとき、

たまたま、Facebookで知り合いの知り合いが

「いいね」していた、

ブロガーさんの投稿をみたからだったんだよー。

 

そこから、めちゃ面白いけど新しい世界を教えてくれるブログを漁り読んだ。

 

色々学んで、

親への恨みも、すこーーーしずつ解消できて、

念願の結婚👰もして、

さらに、また学び続けて、

親との関係性が激変!

  

 

その人(小田桐あさぎさん)の本が出版されたのも、

ちょうと私が上の子を出産した半年後??くらいかな?

 

その本も読んで、

自分に甘く色々手放せるようになった。

 

 

 

洗濯物がこんなに山盛りになるけど、

家事も手抜きでやってます。

 

 

 

 

 

私は、20期の受講で、

「魅力覚醒講座」11回目となります。

 

 

 

 

子供には年に何度も、

子供の大好物の5000円のメロン食べさせるのに、

自分は一口も食べたことないし、

自分の用事で外出したことない人も、いたのよ。

子供さんは、もう高校生。

18年間、そんな生活だった泣アサギストもいます。

 

 

みんな、家事育児真面目にやってたタイプが多い!

 

 

もちろん、受講してギラギラしてくる人もいるけど、

落ち着いてる人のほうが多いから、

ギラギラ苦手な私も、大丈夫だよ。

 

 

 

ビジネスしていない会社員や、専業主婦。

小さい子供がいる人もめちゃ多いです!

 

 

私も、妊娠中〜産後すぐの頃も、講座受講していたし。

 

上の4歳も、下の双子たち2歳もいますニコニコ

 

小さな子供達いても、受講できますよ飛び出すハート

 

 

 

むしろ、子育て中に、この環境でよかった!

 

保育園ママ友いないので、

ママ友に言えないこと(そもそもいないけど)や、

会社の人には言えないことも、

アサギストには相談できるのー!

 

「会社めんどいから、サボろうかな」とか

「朝帰りしてみたいんだよね」とかさ。

 

 

些細な事だけど、
本音で話せる人がいるって、めっちゃ良いし、
周りが「離乳食は絶対手作り!」だと、

やらないとすごく悪い気持ちになるけど。

 

「離乳食は手作りじゃなくてもいいよ!

それより、イライラしないほうが大事!」が当たり前だと、
料理しなくても大丈夫なんだー。
(逆に、してもいい)
って思えるのよ。

 

環境変えるって、すんごく楽になるよ。

 

 

 

==

 

 

あさぎさんの有料講座の内容を

3日間でギューっと濃縮したセミナーが、

 

半年ぶりに無料開催!!!

(いまなら!アーカイブ視聴可能)

 

半年ぶりに長期講座も募集スタート!

(間もなく募集締め切り!)

 

一旦募集締め切っていたけど、

本日限定、再販しています!

 

詳細はここからみてね👇

 

#PR 


 

 

あさぎさんは、講座中も、

講座生のことを誰よりも信頼してくれていて。

 

私達に価値があること、

唯一無二の存在であること、

信じてくれているよキメてる

 

 

 

 

 

あさぎさんの無料セミナーは、29日までだったけど。

(再販により、本日中は、)視聴可能!!

 

 

 

無料セミナーの最終日には、

有料の「魅力覚醒講座」のご案内もあります。

 

無料セミナーだけの参加も、大丈夫ですよ♡

 

 

「魅力覚醒講座」は、

中身がすごすぎて、

かなり人生も変わったから、

私は、10回リピートしています飛び出すハート

 

 

 

 

次回も受講予定なので、

もし、申し込む人がいたら、

一緒に楽しみましょうニコニコ

 

その際は、紹介コード

「155 春野まさこ」を使ってもらって、大丈夫です。

 

サポートしますよ。

 

 

 

 

高額講座ですが、

私は、魅力覚醒講座を受講して、

パートナーシップや

育児や、親との関係がだいぶ変わりました!

 

 

 

 

あさぎさん、ピンクの髪の毛に、

派手派手なインバウンドファッション

で、一見怖そうかもしれないけど、

めちゃくちゃ優しいのよ。

 

うちの子も、一瞬であさぎさんに懐いて。
一緒に韓国に行ったり、イベント参加したり、
4歳でアサギスト活動しているよ爆笑

 

 

 

 

アサギスト達との環境も、

とても大好きなんですドキドキ

 

 
 

みんなめっちゃ優しいー❤
(男性は、あさぎさんの運営サポートの方)
 
 
みんなで、海外にいるあさぎさんを訪問!
私は子連れで行ったこともあるし、
ひとりでも行きましたよ♪
 
 

 

 東京講演会はスタッフしました!

 

 

 

 サポートしていたアサギストと♡
 
 
 
講座生は、3300人以上いるけど、
わたしは、少人数での会話とかのほうが好き。
 
大人数の集まりも好きじゃないから、
パーティーもあまり参加していない。
 
 

毎期、全員と知り合えないし、友達になるわけでもない。


それはこの人数だからしょうがないなーってね。

 

ひとりでも、仲いい人ができたらいいかなと思っているよニコニコ

 

 

 

 

講座で気になることなどあれば、

下記のラインにメッセしてくださいね。

 

==

 

私がガラッと変わった理由。

魅力覚醒講座のこと、魅力タイプ診断やちゃん卒情報もお届けします♡

 

繋がっておきたいなって方も、こちらからどうぞラブラブ

 

◇LINE登録◇

友だち追加 

QRコード読み取りか、「友達追加」バナークリックしてね♪

 

 

 

heart*heart*heart*heart*

いつもご感想や読者登録に励まされています♡

 

大切なのは、素直さ、勇気と仲間ですね

 

わたしらしく自由な結婚♡

春野まさこ でした

 

 

 

 

■人気記事

 

 

■婚活回想記

ほぼ処女・こじらせミイラ女だったアラフォーが、婚活をきっかけに、底辺人生を脱出→

一年間で11人にプロポーズされて、

”理想の条件72個”すべてに当てはまる男性と結婚した実話

 

婚活回想記

 

 

 

こちらもポチっと 励みになります↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へにほんブログ村