著名なリアリスト学者の見方ではロシアの勝ちは確定なんですと。

ウクライナは悪あがきしてるだけ。

人口とか国力の差からそうなるんでしょうなあ。リアルリズムだと。

ロシアが負けるって言ったら身の危険があるからね、そのへんをリアルに考えての事もあるでしょう。そう言う事でロシアの勝ちが遠のくってのもリアリズム。

状況は変化しますからね。

 


 

ウクライナの南半分を抑えられればロシアとしては理想的。

勝ち戦となれば賠償の必要もないです。

でもそれはEUや米国が拠出した戦費が全くの無駄になる事。

負けたウクライナは国としての存続は難しくなるでしょう。

勝ったロシアの横暴はとまりませんから、国民はよその国に逃げる。

残った国民はロシアの属国を選ぶ。

 

中世ならそんなの当たり前でしょうが現代では「許されない」とされてます。

ロシアはそんなの無視してやってきましたけど今回も通るか?

 

長谷川氏は学者のその説を盲目的に信じてるみたいです。

戦況は宣伝戦でよくわりませんが、そんな終わり方は無いんじゃないか?

ロシア負けの線もリアリズムとしてはありですよね。

リーダー暗殺のイベントも考えられます。

確定した未来は無いのです。

 

今やウクライナはウクライナだけで戦ってるわけではないですね。

時間経過と共にウクライナには仲間が増えた。

ウクライナが負ければ、次はEU諸国のどこかが同じ犠牲になる歴史が始まる。

なので、EU諸国も無関心では居られない。

 

ロシア・ウクライナ戦は現実ですがゲーム的な要素が多くなってます。

遠隔ドローン攻撃ができると前線兵力だけでは戦力を測れません。

戦争は兵器の進化を加速します。

長引くほど近代兵器の製造に優れるウクライナが巻き返す可能性が大きくなる。

そんな感じで戦が長引く。

 

この戦、トランプが簡単に終わらせるかもしれませんが私は無理だと思います。

あと二年続けばロシアの経済はますます崩壊してるでしょう。中国も相当傷んでる。

長引いたほうが米国の金持ちには有利なのです。

 

ウクライナの航空優勢を維持して、戦争しつつ復興、経済再建を始めれば良いと思います。西側の一員としての教育をする。

 

ウクライナとロシアとはずっと戦争してる方がよいのです。

もとは同じ国ですから、そうしないとウクライナ人は裏でロシアと通じる。

ロシア人が戦争止めないようにウクライナ人も止めない。

 

治らない病ってあるでしょう。それでも生きては行ける。

戦争はなくせないけど管理はできる。

 

現段階ではリアリストのご神託には遠くロシアの勝ちパターンではない。

南半分ほしいなら占領してから言え。

 

こういうのは長引く。リーダーに事故でもないと終わらない。

ウクライナはこのままずーっとでもいいよね。

 

兵員は増やさず電子兵器の増産に邁進。遠隔操作なら前線に配置しなくて良い。

戦争してれば軍事産業が栄えるし、軍事系外資の誘致も可能。

 

ゾンビ撃退ゲームみたいになってきてるでしょう。ゾンビはいつかは尽きます。

金を出す者。金で何でもやる者。戦争は混沌。欧州は傭兵戦でもあるよね。