海南島は大陸人にやさしくないね。

入れといて出さないなんてひどい。

 

 

最短距離なら海口市。

 

距離的には香港ーマカオ間と同じくらいだね。

需要と経済効果を考えたら海南島の橋の方が優先すると思うけどね。

 

国際貿易の航路からも外れてるので支障は無いね。

この距離なら海底トンネルでも行けそうだよね。

ドーバ海峡と比べても

 

短いね。

EVが発火するってのまでは読めなかっただろうけど、

観光にしろ産業にしろ海南島の経済発展には大陸との強い繋がりは必要ですよね。

今までなんで作ってないんだろうね。

10年前のいけいけ時代。経済効果あるから真っ先に立案しそうなもんですけどね。

 

いろいろと憶測できるね。中国人は一枚岩ではない。

海南島は利権の宝庫なんでしょうね。政治家からしたら最後のフロンティア。

その将来性には破産した恒大が目をつけていたのです。

 

もし海南島が独立国だとしたら自費で大陸に橋を伸ばすとは考えられません。

私が海南省のトップとしたら資金を出して橋をつなぐことは考えないでしょう。

橋が無ければいろんな利権を我が手に握れる。

 

 

大陸との結びつきが薄い海南島は中国共産党が崩壊した後の独立が考えられます。

気候風土が中国的ではありませんからね。

食うには困らないんでなかなか言うこと聞かないですよ。

 

海南島が西側に付けばフィリピン、台湾、日本に囲まれて太平洋に出られない。

 

今海南島は中国の海軍基地の役割を担ってですが

残念ながら海南島は台湾から遠い。

 

今から橋を作っても間に合わんと思うけどね。

海底トンネルはもっと時間が掛かる。