突然ですが。「ドラクエ」の話 | sakoのお気に入り anything you like

sakoのお気に入り anything you like

THE YELLOW MONKEY が生きる糧です!

音楽はもちろん、海外や日本ドラマ、
漫画や本やサッカーなど
興味のあること、大好きなこと、たくさんあります
色々書いていきますので是非お立ち寄りください!

こんばんは!

 

最近、THE YELLOW MONKEY ごとが

多くなっていたので、

何か違うこと書こうかなと思いまして

※ にしても、ロビン×エマ 

     の人気の高さに驚いた…。

 

「おっさんずラブ」

ひさびさに書こうかな

とサイトを覗きに行きましたが

今は動きがあまりなく。

また突如爆弾投下されそうなので、

今回はやめました。

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

で、何故「ドラクエ」なのか。

なんか、アニメ映画化するみたいなので、

少し思い出してみましたニコニコ

 

先頭から、勇者、武闘家、賢者、魔法使い・・・

じゃないだろ! (すみません)汗

 

私が最初にハマった「ドラゴンクエスト」は

 

Ⅲ 「そして伝説へ」

 

※しょっちゅう途中でバグる不具合多かった~ ガーン

 

姉の家で、初めてこのゲームやった時は

「革命か!」

とマジで驚きました。

 

その頃は子育て真っ最中。

ドラクエ現象とか聞いたことはあったけど、

手にしたのはその時が初めてでした。

Ⅲが発売されてから、1年くらい経ってました。

 

何が凄いって

 

闘いながらお金を貯める!

それで武器が買える!

 

経験値を上げてレベルを上げる!

強くなってどんどん旅を続ける!

 

そこかしこの謎を解く!

謎が解けた時の快感!

 

闘い方もチーム(頭脳)プレー!

それぞれの得意技を生かして

敵を討つ!

 

ちょ、最高じゃね!?

 

ドラクエⅢのマップ 旅立ちの場所ですね

 

アクションゲームのようなテクが不要で

時間と頭脳(笑)を使って進めていく

根気とひらめきがあればいける!

 

宝箱があると、突進していって

ミミックで皆殺しされたり(笑)

 

村では箪笥の引き出し開け放題、

ツボ割り放題。

勇者ご一行は泥棒かよ(笑)!

 

鳥山明のイラストも

すぎやまこういちの音楽も

すごく良かった!

 

いや~。もうめちゃくちゃハマりました。

まだゲーム機もなかったので

なんとか説得して購入。

 

子供が昼寝している間に

せっせとやってました。

2時間以上は絶対にやらなかったけど、

夜中に突然謎が解け、

起き出してやったことはありました(笑)。

 

好きなドラクエは Ⅲ と Ⅵ かな。

Ⅶ以降はもうやってない。

攻略本無しでやるのが難しくなったのと、

やっぱ根気がなくなった。

 

最新作は相当いい出来というので

去年の入院中やったけど、

途中でストップしたままです。^^;

 

あれもやっぱり体力必要ですね。

 

さて、今回の映画は

ドラクエ Ⅴ 「天空の花嫁」

をやるそうです。

 

結構、人気あったからね。あれ。

 

ビアンカとフローラ

のどちらを選ぶか!?

花嫁選び!

 

※ビアンカ

 

ストーリからいけば

間違いなくビアンカなんだけど、

大事なアイテムもらえないかもって

散々悩んで、ビアンカ にしたなあ。

 

※フローラ にも幸せになって欲しい

 

ドラクエおたくの山田孝之が

「フローラ選ぶやつってどうかしてる!

後でビアンカのところへ

どの面下げて会いに行くのか!」

とか言ってたのが面白かった(笑)。

 

ドラクエⅤ はストーリーも

凝ってたからなあ。

映画化にはいいかも。

 

主人公とスライム(名前なんかあった気がするが忘れた)

 

でも、もう一度やるなら、

私はやっぱり Ⅲ だな

 

ロトの伝説の始まり

 

伝説の始まりはやっぱり伝説なのだ

 

ゲームにご興味ない方には

全く何を言ってるのか、わからん!

って内容でしたね。

すみません。汗

 

お好きな方おられたら幸いです ニコニコ

 

音譜音譜音譜

 

明日は、また彼らのこと書くつもりです。

彼等もまた、伝説ですね 照れ

 

ラブラブ今なお進化し続ける伝説のバンドラブラブ

 

 

ありがとうございました!

 

また書きます!