わたしが1人目の産後すぐに
買い足したもの紹介💁‍♀️



搾乳器


産後すぐ赤ちゃんNICUのある
病院に搬送されてしまって
直母の練習が産院でできなかった
産後三日目くらいにくる
🥧が岩のようになる現象が
しんどすぎて
産院でおすすめされたやつ

手絞りより断然楽😮‍💨
電動もあったけど高いし
手動で全然おっけ😮‍💨👌🏼



保冷バッグ


NICUに入ってた👶🏻へ
母乳届ける用に購入

私みたいなレアケースじゃないと
これは要らないかも🙄


ミルク



産院でこれ使ってたから
すぐさま購入。

ミルクは産んでから
買うでよし👌🏼



乳頭保護器


NICUで退院前に

直母練習しに行ってたんだけど

NICUで哺乳瓶で飲んでるから

もうすっかり哺乳瓶に慣れちゃって

哺乳瓶飲むのは上手だけど

もちろん直母してないから

飲むの下手くそなわけで🤦‍♂️


私も初めての子育てだから

下手くそなうえに

先が短いので🙄飲んでもらえなくて


赤ちゃん吸う力つくまでは

乳頭保護器使ってもいいかも。

て言われて何個か試さしてもらって

ヒットしたのがこの二つ。





私はLサイズ🙋‍♀️
結構みんなLでいいらしい。

私はメデラの方が痛くなくて
使いやすかった!

でもメデラの方は
なかなか西松屋とかバースデイとかには
売ってないので注意。

ピジョンの方は西松屋とかでも売ってあるよ🙋‍♀️



調乳ポット


赤ちゃんが自宅に帰ってきてから
すごくお世話になった

母乳からのミルク半分足してたから
夜中の授乳とか特に
これあるだけで時短。

ありがたや。
まぁでも使ったのは1、2ヶ月。

私はそのうち完母になったので。

ミルクメインなら
もうちょっと長く使うと思う🍼




水筒


サーモスの水筒



ミルク作るときの
お水入れとく用に購入。
カチッてワンプッシュで
開くやつが片手でできて便利だった😮‍💨



スタンプ


赤ちゃんの手形足型
とりたくて購入。

新生児は手なかなか開かないから
手とれなくて諦めた。
足だけ取った👏🏻

これわたし1人でも足型とれたし
とった後はお尻拭きとかで
拭き取ればすぐとれるから楽👏🏻👏🏻



以上!
私の産後買い足したものでした花


sakoのmy Pick

楽天市場
ケノン 脱毛器 ランキング3305日1位※レビュ-15万件 公式 最新バージョン 日本製 美顔器 フラッシュ 家庭用 ムダ毛の処理 女性 ヒゲ ボディ メンズ kenon 永久に剃刀は嫌 口コミ アンダーヘア レーザー 髭 フェイス 光美容器 ピンク 脱毛器ケノン 脱毛機 ※詳細はペ-ジ内※7
69,800円
楽天市場
【選べる3足セット】オーガニックコットン リブ編み 薄手 ベビー レッグウォーマー 日本製 秋冬 冬用 新生児 赤ちゃん キッズ 子供 子ども 暖かい 綿 温活 ふくらはぎ 温める おしゃれ 男の子 女の子 かわいい 締め付けない 就寝 睡眠 日本製 冷えとり
1,100円