帰省4日目 | ぽにょぽにょ日記

ぽにょぽにょ日記

ぽにょの成長を書いたり、日々の出来事を書いたり、のんびりのほほんやってます(^_^)v

5月2日。

今日は大分の旦那の実家へゴー☆



阿蘇を通って行くから、雄大な景色を堪能しようと思ってたのに…


霧…


霧…


深~~~い霧…(泣)


1メートル先も見えない!



ぼちぼ~ち安全運転しながら三時間で着きました☆


ちょうどお昼の時間だったから実家近くのうどんやさんへ♪



席についてちょっとトイレに行った母ちゃんに大事件発生…。。。


手を洗ってたら…な~んか右足首にひんやり…した感触…



見たら…10センチくらいのムカデ(;`皿´)

ムカデ~(;`皿´)(;`皿´)(;`皿´)



パニック!

パニックなんだけど、パニック過ぎて声が出ないし

パニック過ぎてどうしていいか分からないうちにのぼってきやがる!



刺される?足をブンブン振っても落ちないし、トイレットペーパー取りに行こうとしたけど足がすくんで動かず…(;`皿´)



刺される!て思いながらも手で振り払ったよ(泣)


ムカデて刺す?刺すよね?



いや、刺されはしなかったんだけど、あ~もう、思い出しただけでぶっ倒れそう(泣)(泣)



テンションがた落ちで席に戻って店員さんに、ムカデの事を伝え、ため息ついてたら、


うまそうなご飯来たよ~ご飯♪



テンション回復(笑)



ぽにょかも…
「おいしい!」「うまっ」「うっま~い」を連発(笑)(笑)



隣のおじちゃんがニコニコ見てました。



ホントにおいしかった!



ムカデ事件は忘れない…けど、また来たいと思える味だった☆トイレには二度と行かないけど。


トイレには行かない。絶対。



しつこいけど怖いから。


トラウマなりそ~(泣)



それから実家に行くとぽにょかは…ぎゃん泣き…


仕方ないよね~なかなか会えないもんね(泣)


お義父さんは仕事、お義母さんは近所の農作業の手伝いに行ってしまったから、ばあちゃんと犬三匹に囲まれぽにょか…私から離れなかったから近所の公園でしばらく遊びました。



いつまでも人見知り…て言われてしまったけど、ぽにょかもがんばったもんね!



最後は少し慣れて私から離れたもんね。


がんばったがんばった!



確実に成長してくれてます(*^o^*)



帰りも深~い霧の中、熊本まで運転頑張りましたっ☆