コップトレーニング | ぽにょぽにょ日記

ぽにょぽにょ日記

ぽにょの成長を書いたり、日々の出来事を書いたり、のんびりのほほんやってます(^_^)v

ぽにょぽにょ日記-SN3N0574.jpg

コップ飲みの練習せなんな~と思い、先週土曜日にマグマグのコップトレーニング用を買いました。


日曜日(トレーニング初日)


飲み方が分からんくてこぼすこぼす…。


服も肌着も靴下もぜ~んぶ替えること…3回…。。



月曜日(トレーニング2日目)

飲むのには慣れてきたから着替えは1回で済んだけど…


飲んだあとにそこらへんにほっぽらかしてるからカーペットが麦茶でびちゃびちゃ(-_-#)


火曜日(トレーニング3日目)


ためしにプラスチックのコップで麦茶を飲ませてみる。
私が持ってあげてたらすんなり飲めた。


水曜日(トレーニング4日目)


コップトレーニングマグマグは、少しずつしかお茶が出てこないから嫌がる…。

コップで麦茶を欲しがる。



木曜日(トレーニング5日目)


コップを使い、自分で飲む。
初めての牛乳(少しあたためてオリゴ糖をいれた)も白ひげを作りながら飲んでた(*^o^*)



そして今日!


マグマグぽ~い!

コップコップコップ。。



コップ飲み習得(笑)



私がめんどくさい…こぼすからイヤだって思ってなかなかやらんかっただけで…


ぽにょか、出来る子でした。



ごめんよ~ぽにょか~。。


お出掛け用の水筒もまた、お店に探しにいこうね~(*^o^*)