もう1ケ月過ぎてしまっていますが、
2015年11月から7期が始まりました。



2009年2月に個人事業主として屋号アグリゲートで創業し、
2010年1月に株式会社化し、
あと約1ケ月で設立6周年、
あと約2ケ月で創業7周年、
を迎えようとしています。



それにしても6期は本当にタフな1年でした。
7店舗を開業し、1店舗撤退しました。
物流は、目指すべきところに向けてめまぐるしく変えました。
人材採用、教育の仕組み、根本から改良していきました。
ファイナンスに関しても本で学ぶだけだと
絶対に知りえない手法をいくつも検討し
そのうちのいくつかを実行しました。
新しいサービスも始めました。
社会に影響を与えるサービスを行っている責任、
1歩の進退がこうも多くの株主、取引先、お客様、
ステークホルダーの皆様に影響を与えている事実
をいい意味で痛感しました。



本当にタフな6期でしたが、
2020年に株式会社アグリゲートの株式上場
という目標に変わりはありません。



優秀な人材が農・食業界を目指している状況を実現する。
これが地方経済の活性につながり、
都市に良い「食」を届ける基盤になる。




人気の業界は必ず「ここで働きたい!」と思えるような原因があります。
・(ビジョン的なとこで)一緒にこのサービスを運用したい
・(単に)働いていて楽しい
・(能力さえあれば)自由に働ける
・(ライフステージに合わせて)長く働ける制度がある
などまだまだビジョン止まりの所は多々ありますが、
これから弊社に参加してくれる人がワクワクするような
会社にしていくべく気を引き締めております。



ここ最近、
食や農業界を志す方が私の学生時代に比べて変わって来たように思います。
特に、全く他業界から農食業界へ入り他業界で学んだ経験を活かそうと
されている方が増えてきたように感じます。
非常にいい事だと思っています。



社会の構造の変化の兆しがある今、
食を基盤としたフィールドにはチャンスが本当に数多あるように感じています。
そんなわけで7期。
7期は基盤を整える期にしようと思います。
踊り場となる我慢の年になるかもしれませんが、
成長アクセルを全力踏むための準備の1年として
しかと基盤づくりを行っていきます。



引き続き、社員、デリバーのみなさん、
これから入って来る予定の内定者のみなさん、
宜しくお願いします。
いいサービスを提供して行きましょう。