2018/01/07

初めての参拝爆  笑

参道の木の根が凄いよー!( ゚∀゚; )

 

木の根は踏まないmyルールを持つ私を、

ここならどうだー!!ニヒヒニヤリ

と八戸市南郷まで連れてきた母

 

 

いざ!龍興山神社神社

絶対にヒール靴で行ってはダメでーすハイヒール

危ない!滝汗

特に頂上の神社で転んだら崖真っ逆さま!?笑い泣き

何かを唱えながら黙々と登る母ルンルン

自然に感動して写真を撮る私を置いていくびっくりあせる

 

頂上には平重盛公がいらっしゃいます。


杖の数も凄いけど

このモミの木も凄い!大きい!

 

真冬だけど太陽のおかげで暖かいデレデレ

 

山に入る前に神社の前でご挨拶お願い

・・・

たぶんちゃんと挨拶をせずに入ったであろうあの人は母です。

不躾ですみません滝汗

お邪魔します!!

 

太陽ピッカーーーンキラキラキラキラ

清々しい~~!!ヾ(o´∀`o)ノ

きっとwelcomeということでしょうデレデレ

 

美しい~キラキラ

春だとまた違う景色なんだろな照れ

もう穢れが祓われたな、こりゃデレデレキラキラ

 

途中で撮ったこちらの写真下矢印

(サイズが合わずトリミング)

木の根が凄い!!

この道は自然に開けた道なのかな??

 

っと、それよりも・・・

行く先で白いオーブが見張ってましたびっくりハッ

 

​​​​下矢印下に白いオーブ、上にも何か・・・

(上の写真の切り取った上部分です)

 

オーブの下、木の隙間からお社が見えます

こちらのお社下矢印

こちらの狐さんが見張ってたのかな?びっくりあせる

誰かが手袋(右)を御供えしてる手袋(笑)

今頃、右手が冷たくなっているだろう・・・

 


振り返るとこんな感じ(;´Д`)ハァハァ

 

お稲荷さんが苦手な母は止まらず先へー

もう、挨拶くらいしなさいよプンプン

不躾な母ですみません

無事に怪我せず登れますようにお願い

 

で、

気付くと母はどこにもいない滝汗アレ!?

 

山道を駆け上がる!!

待ってー(´Д`;≡;´Д`)あせるあせる

 

 

ゼェゼェゼェ滝汗あせる

走るとキツい!足が上がらない!

運動不足(´;ω;`)ブワッ

 

 

頂上直前で追い付いた​​​​​​!!チーン汗

龍神と獅子の彫刻が見事キラキラ

 

下矢印羽がある龍神様龍ふんわりウイング

母「龍神様に羽が生えて鳳凰になるのかな!?ラブ

妄想が膨らんでいるようです。

 

右側にいらっしゃるのが平重盛公キラキラ

左側は崖注意​​​​​​ロープなし注意
 

 

 

はぁ~気持ちよかったデレデレキラキラ

プチ登山でリフレッシュアップ

ベンチもあって休めるスペースもありました。

帰りは神社の裏から緩やかな山道を楽に下りました。

 

いつも行くお気に入りの神社と同じくらい好きになりました乙女のトキメキ​​​​​​

特に​​​参道がイイ!!

晴れた日に、今度は御供え物を用意してまた来ます爆  笑拍手

 

P.S.

木の根は踏まなかったですグッ

ただのmyルールニヤニヤ