ご訪問ありがとうございます!




もーぅ、台風来るなら早よ来て えーん

仕事のリスケのオンパレード飽きた!!


金曜せっかく予約取れたとこ飲みに行こうとしてたのにキャンセル入れたら、次の予約10月まで取れやんかったしー


しかも台風また遅れてなんか金曜飲みに行けそうな気もする…なんなの泣き笑い


最低限の備蓄も確認しないと〜。

あとうち高層階。

とりあえず今朝晴れてる内にベランダの竿やサンダルは全て室内に入れておきましたが真顔

どこまですれば良いのかな。





さて本題。


 

2駅ライトレールに乗って向かったのが鼓山區公所駅




しれっと書いてるけど初めて乗ったにっこり

2021年開業の路面電車!


主に高雄市の外側?をぐるっとしてるよ。

ちなみに多分全駅無人駅。

乗り降りのどちらかのタイミングで1度ピッてしたらOK!

切符売り場もあるよ。





ここ降りてすぐのお店が目的地。

 

廟口50年饅頭

高雄市鼓山區興隆路16號

9:30〜20:00




年末にここ来て感動して好き過ぎたので再訪。

前と同じぐらいの時間に来たと思うんやけど、

すでに目的のブツは出来上がっていて残り僅かになっていて焦ったw

 




前来た時はこの時間から揚げだしていたというのに知らんぷり





 

 

そのブツというのはピーナッツ餅!

 



ソフトボールぐらいの大きさの熱々の餅。

変に甘くなくて周りの餅の生地と中にざくざくの粗みじんにされたピーナッツが大量に入っていてお気に入りニコニコ

 

私は嫌いなので食べたことないけど、同様に小豆バージョンもあってそっちはもう売り切れてた。台湾の人ってほんとあんこ好きよね。

 

 

これ買ったらすぐそばに公園的なとこがあってベンチで頂くんやけど、ここが暑くて煽り

ちなみに餅も揚げたてやから激熱。指もげそうになるほど笑

 

言わずもがな、滝汗。

食べながら日傘さすのめんどくさくなって途中放棄したらものの5分でとんでもなく焼けた真顔

 

しかし美味しいわ。


食べかけごめんなさい。

でも見て?中のピーナッツ玉みたいなやつ。



そんなに甘くなくてほんまに最高なのよ。


台湾のあの甘いお餅を想像したら物足りない人もいるかも。

 

私はこのシンプルな味付けがとてつもなく好き。

出来れば涼しいとこで食べたかったw

持ち帰りにしたらこの餅しぼみそうやしなぁ泣き笑い


 

次からは涼しい時に食べに来ようと決めたわ。





Sakky