ご訪問ありがとうございます。




もう2024年の上半期が終わったなんて信じたくないです。怖いです。
もう夏だなんて震える不安



こちらは4月の博多旅行記です。



活海酒を後にし、
Uberでタクシー呼んでホテルへ。
22時55分に着いてギリセーフ驚き
すみません!



今回泊まったのが
&HOTEL HAKATA

〒812-0039 
福岡県福岡市博多区冷泉町9−6





前にも書いたけど、テンション上がってエアチケット取ったは良いものの、今はコロナ禍前に戻りインバウンド効果バッキバキの日本日本


主要都市のビジホはほぼ満室が多く、うちの会社の営業も出張決まるたびに頭を悩ましてるのですが御多分に洩れず私も凝視


その場で慌てて検索し、アンドホテルを見つけたので即抑え。

その後ゆっくり他も探したけど、結局見つからずこのままここに宿泊しました。
ちなみに私は国内外問わずホテル探しはAgoda一択です


もう焦るね。
でも良かった。



駅で言えば櫛田神社駅から徒歩10分弱。
呉服町駅、祇園駅も同じぐらい。


着いたらLINEでチェックインしてくださいって説明を受ける。

ほぇー無気力
すごい時代になったもんだ。



鍵も無くてLINEに届く番号を入口で入力するタイプ。






これめっちゃ良いやん!
私台湾でホテルのカードキー落としてるし
↑まだ言うw
その心配ないのストレスなくて良い。


ってかLINEでチェックインできるなら23時までとかしなくても良いんじゃないかという考えも…。

まぁええか。



そしてお部屋ですが。




超コンパクト!

シングル2つあるだけで、足元にかろうじて小さなスーツケース広げられるぐらい。


お水はペットボトルが1本ずつ。
次の日の補充はありませんでした。
これは欲しかったなぁ。

小さなテーブルとこの下に冷蔵庫があって、
可愛いケトルもあった。



アメニティはフロントに最低限のものが用意されてる感じ。
無いと思ってた部屋着あったわ。

私パジャマ持参してたので使ってませんが。



水回りは独立したトイレと半畳ぐらいのシャワールーム。

トイレ独立何気に嬉しいよね。

シャワールームは狭くて、パッキンのカビが気になりましたがそれぐらい。

もうほぼ寝るだけやったから、
ベッドも快適やったし。


1階は小洒落たカフェでした。
行こうと思ってたけど、行く暇全然なかった知らんぷり


Sakky