ご訪問ありがとうございます。




なんか毎週末衣替えしてる気がする。
春に着ようと思って出した服がもう暑い泣き笑い


あとやっとお布団も春用にしました。
割と年がら年中半袖で寝るのでお布団は季節で変えるタイプです。
(マジでどうでも良い話)




さて本題。



観光してお昼食べて駅まで戻ってきました。


帰ろうかなーと駅構内ウロウロしてる時に
とてつもなく大事なことを思い出しましたハッ



ここ屏東はコーヒーの産地コーヒー


コーヒーが美味いんだった。
さっきカフェ振られたのに
ご飯食べたらすっかり忘れてた不安

危ない危ない。


駅から近くて美味しいとこはすでにチェック済みなのですよ。
なのに忘れるなんて、きっと大晦日なのに汗だく真夏日だったせいね昇天




驛前大和咖啡館
屏東縣屏東市民族路163號
9:00〜18:00






ここは大正時代から残る廃墟だった大和ホテルをリノベしたカフェ。


街のローカル感とはここだけ空間がまるで違う。
洒落てるわぁ〜飛び出すハート





ラテとレモンケーキを頼みました。

ケーキは予想外。
美味しそうだったので指差し



ラテは濃いめ?あっさりめ?って聞いてくれるの嬉しかったなぁ。
濃いめにしました。


迷ってやめたけど、パイナップルジャムの入ったコーヒーがあってね。

さすがになーと思って普通のラテにしたんやけど、最近インスタのフォロワーさんがここ行っててパイナップルジャムのコーヒー美味しかったって言ってたからちょっと後悔してます笑い泣き



ここで小1時間のーんびりチルタイムにっこり

そこまで混んでなくて窓際の席で
外ぼーーっと見てた。





ほんとしつこいけど、大晦日と思えない笑



この階段とかホテルの面影あるよね。




謎のオブジェがあったり。




なんかここにいる時は台湾にいる気がしなかったなぁ〜。





さて、そろそろ高雄に帰ろうか。



Sakky