ご訪問ありがとうございます。





ホテルのフロントにお願いして予約をしたので出かけます。


台北からMRTに乗り、松江南京まで。

降りて、四平街のピラピラのあるエリアとは反対側のブロック。
(ピラピラてwわかる人にはわかるw)


四平小館へ。


{BC73918D-5D73-4FD8-9153-4FB7511B9BCE}



真向かいにはトマトの牛肉麺で有名な甘記蕃茄刀削麺が。

ここも久しぶりに食べたいなー



鍋って台湾でも人気で、
過去に予約せず失敗した経験もあるから
私の中で鍋=予約必須なんやけど、
入ったら余裕で空席あったわw


でも、何があるかわからないので鍋は予約した方がいいかも。


メニューは鍋の他にも一品ものがいくつか。
鍋は人数によって、大中小があります。


鍋の量がいまいちわからへんかったから、小サイズとビールをオーダー。


きたきた


{D3ACB3EE-17F3-424F-AB57-D848411828B4}



いかにもインスタ映えしそうなビジュアルのお鍋だわー笑



ここのお鍋は酸菜白肉鍋。

酸っぱい白菜が入ったお鍋です!





既に具材がたっぷり。
お肉は別添え。


{5A180575-9E6B-43DD-833E-13A56510BD3A}



このお鍋にお肉は含まれてないと思って、別で頼んでんけどどうやらついてるみたい滝汗


2皿もきてもうた!汗


ま、食べるか。と思ってたら私が席外してる時に本当に食べるの?って聞かれて母ケイコいらんって答えたみたいw

お肉一皿下げてくれた口笛



これから行く人は食べ進めてからオーダーしてね。笑


ちなみに、写真でお肉はへたってますが、
来た時は綺麗にローリングした美しいお肉やよ。爆



鍋の熱で溶けてふにゃっとなってるだけー




肝心の具材が曖昧なんですが、
エビ、牡蠣、凍り豆腐、練り物各種、太いマロニーちゃん、大好きな鴨血やったかな。



タレは入り口に各種調味料があるから適当に混ぜて。


{F16C141B-B0BD-4B46-BB48-25D28FA4B6FB}


ネギやらパクチーやら。

私は酸っぱめが好きやから、酢多め。
あと、ゴマダレみたいなんやニンニクも入れたかな。


{A2C0596D-B096-4317-85E3-83033E4A0BEB}



わからなかったら店員さんがオススメ教えてくれると思うよウインク




でもスープ自体もあっさりしてて美味しいから、そのままでもいけるかも。



黙々と食べ進め、完食無理かもとか思ってたけど9割ぐらいは行けたかな(・∀・)




私はこのお鍋結構好きやったけど、
母ケイコは普通やったらしい笑

 
好みですね真顔




お会計の時ずっと私たちの世話してくれてたおばちゃんがカタコトで話しかけてくれて



日本にこのお鍋ないの?
日本人最近多いヨー

つって。


ないんだよー
美味しかったよー


つったらニコニコしてた。
ほっこりするー




帰りにくれた

つまようじ!


{4AEE28ED-4462-43DD-859A-EC76C0771C3B}


ケース入り笑

地味に嬉しい笑

ポーチに忍ばせておこう




お腹いっぱいやけどデザート食べたいなぁデレデレ





四平小館
台北市四平街45
11:30〜14:00  17:00〜22:30



Sakky

Instagram


クリックお願いしまーす♪



台湾旅行 ブログランキングへ




にほんブログ村