2017-08-12 22:26:06

「お盆休み」サタデイ

テーマ:ブログ

 

お盆休み営業2日目、今日は土曜日なんですが、いつものリズムでどうしても日曜日のようなな気がします。

 

 

 

 

 

今朝出勤する時、少し涼しい気がしたのですが私だけでしょうか?今日の大阪の最高気温は35度ぐらいでした。

 

それなのに少し涼しく感じるなんて、ここ2週間がそれほど恐ろしいスーパー猛暑だったんですね。

 

 

  

 

 

静岡県から渋滞した高速道路を5時間半かけてトミーさんがご来場下さいました!

 

京都からスギちゃんが、北神戸からウロさんも昨日に引き続きご来場。

 

 

  

 

そんなウロさんに誘われてヨッシーさんも2日連ちゃんで来てくれました。

 

こちらは久しぶりのお休みでリラックスした笑顔が印象的なキョロちゃん、そしてアニキ。

 

 

  

 

ちょこっとウォーミングアップ走行をした後、恒例のランチタイム!

 

ランチが終わり再びコースへ戻ろうとすると、アニキが何やら持ってきました。

 

  

 

オフロードマシンで遊ぶための障害物。 聞くと1/35スケールの土嚢だそうです。

 

それをB面のバックストレートに両面テープで設置。

 

さっそく4WDのレイドモデルやパリダカ仕様のカミオンで走破してみます。叫び

 

  

 

これは面白い!メッチャ楽しい! しかしどこから見ても”小学生的”なクルマ遊び。 ビックリ

 

でもいいんです、面白けりゃイイんです、大人も夏休みですから!OK

 

 

 

ダカールラリー プレイを楽しむ!😍 www.sakkys.com

sakky_bossさん(@sakky_boss)がシェアした投稿 -

 

お盆期間中は障害物をB面に残してありますので、ラリーカーなど持ち寄って遊んでみてください!

 

もちろんB面は簡単なトラックパーツ交換で、普通のマシンも走れるのでご安心ください。

 

 

 

 

 

さて今日は18秒制限つき「夏のスペシャルレース」が開催されました。

 

参加車両は自由ですから、日頃レースに使っていないマシンやレギュレーションにそぐわない

 

大胆な改造が施されたマシンなどが使えるのでなんだかウキウキします。スキ

 

 

  

 

それでもターゲットタイムに最適なマシンを選んでくる参加者達。

 

やはり「楽しむ」より、「勝ちたい」が優先したのでしょうか?笑い

 

今日のスペシャルレースは賞品もいっぱい!皆さん頑張ってくださいネ~

 

 

 

 

 

 

18秒制限つき 「真夏のスペシャルレース」 公式結果です。

 

                                                    Aug_12 2017

 

 

  

優勝カップ 優勝 キョロちゃん選手  本日のてっぺんはNASCARで参加した頭脳派のキョロちゃん。

                           冷静に計算しながら走るこのレース、前回優勝のスギちゃんを

                           抑えての堂々の優勝でした。

           

 

  
2位 スギちゃん選手      今日も勝つ気満々でコルベットを選んだスギちゃん。狙いは確か

                         だったのですが準優勝に留まりました。でも今夜もお見事でしたよ!

 

 

  

3位 アニキ選手   アニキもレース開始直前までマシン選択に悩んでいました。そして選ばれた

                  のはFLYのポルシェ935K3。 いつにも増して超攻略的に、数学的に計算して

                  攻めたのですが、今夜はキョロちゃんにやられちゃいました。

                  でも3位入賞おめでとう!

 

                   

 

 

                                            以上3位入賞者でした。

 

 

 

  

 

よい子のみんなは、マネしないでね!

 

優勝カップ P.P ヨッシー選手 キラキラ18.11secキラキラ 設定タイム18.00sec  グージョブ good

 

 


  

 

トミーさんは一番安定して走りやすいポルシェGT1を選んだのですが、競り合いになるとついつい

 

握っちゃってオーバータイム!なんて事がしばしば。。 でも面白かったでしょう?次回も参加してね!

 

 

  

 

ウロちゃんはこのレースが初めて参加するレース!その初レースが「KEEP-18」!マシンはFLYのE30!

 

どこから見ても、誰が見てもチャレンジャーやわぁ~。 初レースの感想はいかがでしたか?

 

15日のM3カップに向けての練習も兼ねての参加でしたので何かと収穫も大きかったのではないでしょうか?

 

 

  

 

レース前、「スロットカーは夏休みの宿題やってからぁ~~」って、お母ちゃんに説教されていたスギちゃん。(笑)

 

その甲斐あってレースの結果は見事な走りで準優勝でした! 次回はまた優勝を狙ってくださいネ。

 

 

 

そのスギちゃんの愛車、フルカスタム仕様の「スーパー原チャリ」が今日を持って廃車になります。寂しい

 

「そりゃ淋しくなるなぁ~」と、ヨッシーさんと記念撮影。 なんだか理解しがたい二人の写真。。031

 

 

 

お盆休み営業二日目、みんなで楽しいレースができました。 アニキも仕事から解き放たれて楽しそう!

 

 

 

  

 

そして無口で、にひるなキョロちゃんの見事な優勝劇、優勝おめでとうございます。

 

 

 

お盆休みはまだまだファンレースやスペシャルレースが開催されますよ。みなさん奮ってご参加くださいね。

 

 

  

 

スペシャルレ―スにご参加いただいた皆さん、お疲れさまでした。

 

  

 

 

 

そして早目に始めたレースが終わるころ、東京からナイト・バード・フライさんご夫妻が到着。

 

お帰りなさい!今年も恒例の"お盆の関西入り"です、でも恐ろしい暑さなのでびっくりしないでね!

 

  

 

「皆さんでどうぞ」と、IGAちゃんからあま~いお土産いただきました。ありがとうございました。ロング2 お願い5

 

毎年いろいろな楽しいマシンを見せてくれるお二人。続きはまた次回のブログでお送りします。

 

  

 

 

明日は日曜日ですがお盆営業は中休みです。サッキーズはお休みですよ~ご注意くださいネ!

 

そして月曜日、火曜日と後半戦に続きます。14日(月)はメンバー次第で楽しいファンレースを、15日(火)は

 

ヨッシーさん主催の「BMW M3カップ」第8戦、夏耐久が開催されます。お楽しみに。

 

 

「お盆休み営業」後半戦も皆さんのご来場をお待ちしております。

 

 

 

 

それではまた!パー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【8月のサッキーズ・スピードウェイ 営業スケジュール】

 

 

 

8月11日(祝) 12:00~19:00   スペシャルレース開催  一般の方もご利用ください!

8月12日(土) 12:00~19:00  夏のスペシャルレース 17~18秒制限のお遊びレースやるよ!ラブラブ

 

旗 8月13日(日)  日曜日ですがお休みです。ご注意下さい。

 

8月14日(月) 12:00~19:00   終日自由走行  お遊びレースやるかもよ!ラブラブ 

8月15日(火) 12:00~19:00   BMW M3カップ "夏耐久" 開催確定!メラメラ 4時までは一般の方もご利用可!

 

 

ベル 8/16、 17、 18 はお盆休みの代休をいただき休業します。

 

            

                

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海外より一足早く新製品が入荷しました!飛行機

 

PORSCHE 962C "REPSOL"  #17/O Larrauri,  J Pareja, W Brun

BRUN MOTOR SPORTS   LE MANS 1991 

 

 

  

 

今日からお予約のお客様から順に出荷を開始しました。

お盆休暇はこのニューマシンの走りを楽しんでくださいネ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

  

 

  

 

SCXの人気商品が再入荷しています。お探しだった方は是非この機会に!

 

 

 

 

Carrera Digital 1/24  Ferrari 330P4 No.3 Monza 1967

 

その気にさせられる 1/24ビックスケールは存在感抜群!フェラーリ 330-P4 入荷!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        

 

             サッキーズ・コレクションズ  オンラインショップ手紙
                       
www.sakkys.com 

          

                        サッキーのお気楽ブログ

 

 

 

 

 

 

スペード 輸入車の事なら 「CAR-BOX IMPORTCARS」

 

 

  国産・外車を問わず、貴方の愛車、高価買取いたします。 無料査定実施中!

 

 

 

 

 

IRL ミニカーとスロットカーのプロショップ 「サッキーズ・コレクションズ 大阪」 

 

 

 

 

 


スペード 1/32スケール スロットカーサーキット 「サッキーズ・スピードウェイ」 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

========  2017年 8月のサーキット営業 スケジュール ========
    
   びっくり サーキットは週末のみの営業です、平日は営業しておりません。
   キョロキョロ レースの開催予定は、暫定スケジュールです、予告なく変更されます!

 

 

       <<お盆休み期間の営業スケジュール!>>

 

8月11日(祝) 12:00~19:00   夏のスペシャルレース 14秒制限 開催予定!メラメラ

8月12日(土) 12:00~19:00  夏のスペシャルレース 17-18秒制限 お遊びレースやるよ!ラブラブ

 

8月13日(日)   この日はお休みします。 ご注意くださいネ!

 

8月14日(月) 12:00~19:00    終日自由走行   

8月15日(火) 12:00~19:00   BMW M3カップ "夏耐久" 開催確定 メラメラ

 

 

8月19日(土) 12:00~19:00 レース 開催調整中キラキラ4時までは一般・自由走行

8月20日(日) 12:00~19:00 終日自由走行 お好きなだけどうぞ!

 

 

8月26日(土) 12:00~19:00 レース 開催調整中キラキラ4時までは一般・自由走行

8月27日(日) 12:00~19:00 終日自由走行 お好きなだけどうぞ!

 

 

 

AD

Sakky★Bossさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

リブログ(1)

  • お盆休みスタート!

    昨日からお盆休みがスタートしました初日の11日は流石にグッタリでしたが 夜は親戚が高知から来ていたので近所の焼鳥屋さんで小宴会私もすっかり親戚のおじさんになりました 明けての12日はサッキーズで18秒ルールのファンレースまずは着くなりお弁当を食べて(笑)(だってお腹減ってたんだも…

    兄貴

    2017-08-13 07:32:54

リブログ一覧を見る

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。