ぬう・・・

テーマ:

サックス初めて2ヶ月ですが、最近めっきりご無沙汰・・・・

原因はマウスピース落として壊したこと。

ここ2ヶ月ほど、金欠が続いたので、買えず仕舞いなんです・・・・

というわけで、来月のボーナスもらったら買いにいこうかなと思っています。


AD

二次検査

テーマ:

最近はめっきり寒くなってきて、自分の周りでは風邪がはやってるみたいです。

健康管理には気をつけていこう!!(今日病院でも言われたし^^;)


ではでは、本日の日記

 

今日、健康診断の二次検査にいってきました。

神奈川に来て2年近くたつのですが、初めて病院にいきました。

私のいままでの病院のイメージは静かな場所で、あまり人がいないところだと思っていたのですが、今日行った病院はなんだか、役場とか区役所みたいな雰囲気の場所で、結構人が多くて、うるさかったです。^^;


2時間くらいで、二次検査はわり(採血だけだった)、そのあとに、会社の先輩とゲーセンでクレーンゲームやってきました。

結果、1500円でのま猫の人形を5体ゲット^^

昔、あまり得意ではなかったクレーンゲームも今では、やりこんだ成果なのかだいぶうまくなりましたよ(^0^)


 まいやひ~

          飲ま飲まイエ~♪

って、記事書いてる間に、もう朝だよ・・・。

明日も休みなんで、昼まで寝よっと♪

AD

お久さ♪

テーマ:

久しぶりの日記。

インターネットが一ヶ月停められていたので・・・(泣)

まあ、復活しても一時更新しなかったんですが・・・(笑)

このたび、復活いたしました。^^


では、本日の日記


今日、あだち充先生の新作「クロスゲーム」を購入しました。

クロスオーバー一巻      

いやぁ、やっぱりあだち充先生の作品は良いですね~♪

今回は、ひさびさの野球漫画。しかもヒロインが幼馴染という設定。

私的にはどんびしゃ!!な設定です。


一巻で第一部が終了とのことで、いきなりの展開が待っていましたが、今後が楽しみな作品です。


んで、ついでに「ハウルの動く城」も買ってきました。


暇があれば見ようと思います。

AD

現状報告

テーマ:

ビバ☆サックス

サックスを始めて、もうすぐ3週間くらいになるかな・・・

ちなみに、テナーサックス。。

8月の半ばに、実家に帰省する途中のバスの中で映画「スイング・ガールズ」で見て、


「おおぉ、めちゃかっこいいやん!!やってみて~!!」


と、思ったのがキッカケ。

昔から、始める時は、自分でも信じられないくらい行動的になる性格な様で、帰省後に早速YAMAHAの楽器店へ。

一人だと専門的な事は分からないので、ドラムをやってる会社の先輩についてきてもらい、念願のテナー・サックスを購入した。


次の日曜に、早速、会社の先輩とスタジオで練習。

意気込んでいったのはいいものの、変な音しか出ない・・・

先輩が言うには、リードミスなのだそうで、しっかりリードをうまく震わせないと音が出ないとの事。

というわけで、腹式呼吸の練習とマウスピースの咥え方を重点的にやった。

なんとか、良い音が出るようになるまで、1時間かかった・・・・(泣)


と、前途多難な感じだけど、マイペースで練習していきたいと思う。


追記

三回目の練習後に、マウスピースを床に落として割れた・・・うが~~~~!!!