ピティナコンペ予選前

最後のピティナステップに参加してきました


今日の収穫は大きかったー

でて良かったー爆笑


大きなホールで弾くとなんか緊張感も違うし、弾いてる感覚もまた違いました


え?

こんなとこでわからなくなるの?

え?

ここ弾けてたはずが弾けない


かと思うと

弾けないと思って練習繰り返してた所は

弾けるようになってるびっくり


など、やはり気づきが沢山ありました


アドバイザーの先生方のコメントも

めちゃくちゃ参考になりました


本番は少しでも不安があると

緊張感もますし、気になって他の所まで自信なさげな演奏になってしまうので、もう一度気を引き締めて練習しなくちゃ


音楽的な面でもまだ迷いがある箇所があるので、そこもきちんと固めないと


今日も演奏前は、なんでこんな思いをしてまでコンクール挑戦してるんだショボーン

と思うくらいの緊張で、食欲ない、お腹若干壊し気味、気持ち悪い、脈が早い、朝から血圧が高め、

色々な症状がでましたが、

終わってみると全て解消され

また次への意欲が湧いてきました


なんでかなー爆笑


でもこれが続く限り、私は挑戦し続けるのかもウインク