忘れられない一音


が私にはあります


ある日レッスンで先生が弾いて下さった時に出された一音です


曲の雰囲気が変わる時の最初に出した

一音です


ポ~ンと響きながら暖か味がありどこか夢の中のようなとても魅力的な一音でした


その音を間近で聴いた時に

こんな音がピアノから出るんだなー

と感動しました


先生はその音が今でも私の心に残る一音になっているとはご存知ないと思います


家に帰ってきた私はどうやったらあの音が出るんだろう、と色々試してみました


なんとなく近い音までは出せたのですが


でも違う


なんか違う(ToT)


レッスン中、何気なく弾いてくださる先生の演奏の中にも

自分が演奏する時のヒントになることがあります


レッスン中は

いつも耳がダンボ( 死語?😅)

です