夏のコンクールで

順番を待っている時でした


ふと、腕を見たら、

血 (@_@;)

え???!!


腕に血が!

どこか切れた?

え?え?

あれ、持っている楽譜にも血が!


よく見たら、蚊が楽譜の間に挟まって血を流してお亡くなりになってるではありませんか😱


そう、犯人は、会場にいた蚊!


まだ腫れてはいなかったので、わからなかったのですが、どうやら私の腕の血をすって、お腹いっぱいで楽譜の上にいた所を、私にピシャっと挟まれてしまった模様


なんでよりによって弾く直前にこんなことが起こるかなー

弾く前に血を見ると、焦ります

鍵盤を汚しちゃっても悪いですし😑


蚊と言えばもう一度忘れられない出来事があります


演奏している最中に私の手の周りを蚊が浮遊


その時も、

なんでこんな広い会場で、よりによって弾いている最中の人に蚊がくるのー😞

って感じでした


私の左手の上あたりを飛んでは離れ、隙を見て私の手のこうにとまろうとします


気にならないわけないですよー


ちょっと、鍵盤から手を離した瞬間に、払う仕草をしてみましたが、

一度離れますが再びやってくるし


何回もやって音間違ったら嫌だし


ほんとに、

もーーーーーー😓


って感じでした


しばらくすると、諦めたのかいなくなりましたが、


集中力を妨げないでー😵


夏のコンクールの蚊には要注意😶