SNS(Twitter)を仕事の広報で致し方なく利用していますが、

正直仕事でなきゃ触りたくない部類のツールですもやもや



人の独り言なんてものは、大抵は聞いちゃいられないものなんです。

だから、みなさん現実で口にすることがないんですよね。



人間っていうのは、正義や正当性を持たせた時に一番その人の人間性が現れます。

正当性って、これ以上ないくらい無敵(に思える)武器じゃないですかショボーン

それを手にした時、その武器を振りかざすのか、そうでないのか。



一番その方の人となりがよく分かるんですよね。

モラハラの人なんかも、ある程度これで見分けられるかもしれませんね。

今思えばモラハラ全開だった元夫なんかは、正当性があればいくらでも相手に怒鳴るタイプの人でしたから、

自分の中ではそのあたりも裏付けになっています。

いささかソース不足でしょうかキョロキョロ

これを読んでいる方もぜひ周りの人間でどうぞ思い描いてみてください。

特に冒頭で申し上げたSNSなんかでは、かなり当てはまる人がいるのではないでしょうか。



ついつい夫の惚気になってしまうのですが
夫は、いかなる正義や正当性を持たせても、人を攻撃することがないです。

そういう人って、あまりに少ないので、夫のそういった一面はとても尊敬してます。



私だって、なかなか辞められないです。

武器を持った瞬間まるで自分が強く偉くなった気にでもなるのかもしれません。

自己肯定するのに、他者否定は必須ではないと頭では分かっています。

私も夫のように優しい強さを持ちたいです照れ

憧れです。