興味深い記事なのでリブログさせていただきます。

 

 

 

※ウマシカの呟き※

人付き合いが苦手なウマシカ・・・

そんなウマシカが学生の頃は、浅くて広い交友関係を築いている人たちを見ると羨ましく思ったものだよ。

誰とでもすぐに仲良くなれる人たちがキラキラと輝いて見えたもんだ。


でも、年を重ねるにつれて{?}と思うことが多々あったのさ。

で、無理して人に合わせるよりも

 

自分自身を大切にしよう!!!

 

と思い至ったのさ。



かつては、ボッチでいることへの偏見が根強かった。

けど、ネットの普及のよって、そういうのも随分和らいだと思う。


ネットで検索して情報を得ることが出来るから、ヘタな人付き合いより楽しい。

ヤヤコシイ同居人と過ごすよりネット検索の方が楽しいのだ。


色んな知識を得て活用し

お金を掛けずに健康な生活を続けて

ピンピンコロリで旅立つ!

ってのがウマシカの目標なのさ。