おはようございます☀️🌱

お久しぶりです🙇🏻‍♀️💦
毎日の猛暑に加え 熱帯夜の連続
それに加えて コロナBA5の
爆発的な感染拡大…

心休まる時の無い日々ですが
皆様 大丈夫でしょうか?

ウサも飼い主も家族も何とか
元気に過ごしていますニコニコ

感染してしまった方々に
お見舞いを申し上げます
早く良くなりますように…🙏


ここからは 私のこの1週間の備忘録です✍️
長文なので 苦手な方はUターンしてね🙏💦

家のマンションには4軒 ある会社の社宅が入っていましたが この度全部売りに出したらしく 先週の日曜日に買い取った不動産屋が来ました
どうやらリノベーションして売りに出すそうです💦
その内の1軒が 家の真上…ゲロー
説明が不十分な上に 納得出来ない内容だったので 担当者と何度も電話で話をしました

「家には🐇がいる」「🐇の聴覚は人間の3倍以上」
「実家は東北なので 逃げ場が無い」「この内容だと🐇はストレスで死んでしまう!」など ウサの事ばかり話をしました
きっと「たかが兎の事で💦」と思われたかもしれませんが…
家にとっては 一大事ですガーン


これが向こうから提出して来た工程表です 
リノベーション終わるまで3ヶ月(。´-д-)ハァ-

7/25(月)にウサの爪切りに行った際に この紙を先生に見せて相談しました

お父さん  この大きな音の出る15日間はウサちゃんにとっては間違いなく辛いものになる

との 見解で 日中のお預かりをお願いしたら大丈夫ですと仰って下さいました
(1日 2,000円+税)で特別にお預かりしてくれるそうです 
しかも 病気では無いので 休憩室の広い部屋で放し飼いしてくれるって (˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )ウレシイお言葉💖


昨日の夜に 担当者の上司が再度 説明に来ましたが…
私 気持ちを抑えつつも心の中はブチ切れ状態💦
仁王立ちの腕組み状態で 玄関先で淡々と会話をしました
こういう時の私はメチャクチャ 怖いそうです←主人はビビってました(^^;)
 久々に「icedoll」降臨です❄️
(無表情 無感情 事務的です)

① 何故にお宅の買い取った家のリノベーションで 家の生活を脅かされなければいけないのか?

② ウサのお預かり代はどうすれば良いのか?
(出来れば支払って欲しい)

③ウサの事で話し合いが決裂したら 知り合いの弁護士と相談して 騒音による精神的慰謝料を裁判所に申し立てる」などなどおーっ!

私の願いはウサの事だけなのです笑い泣き

家族の為ならば 私は👹にもなります
全力で立ち向かう事も 今まで何度か経験して来ましたので 自分がボロボロになろうが構わないです

不動産屋上司は 「工程表を作り直す事」と「ウサの支払いの件で誓約書を作成する」
との返事でした

こんな楽しい日々が激変してしまうね…
ウサ 負担をかけてしまうけど ごめんね😭
(寝ているのは 主人です💦)

ウサは病気でも無いのに 毎日病院へお預かり
(保育園か?いや お友達がいないか違うか(´口`)↓︎↓︎)
これが 私のこの1週間の心の葛藤でした( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

またまだ 話し合いは続きそうですが何とかこちらの言いたい事は言えたかな?
出来れば双方で穏便に着地点を目指したいのが本音です

と まぁ怒涛の1週間でして 落ち着くまでブログを書けなかった理由でもあります。°(°´ᗝ`°)°。


長々とお読み下さり ありがとうございます🙏💦
まだまだ 頑張ります(≧o≦)↑↑

※ 皆様のブログへの訪問が少し遅れ気味です
ごめんなさいね🙇🏻‍♀️

追記
不適切な表現がありましたので 編集いたしました
もし その会社の方が読まれて気分を害してしまったのなら 大変申し訳なく思っております
失礼致しました🙇🏻‍♀️💦