連休2日目。
今日はなんとかお天気持ちそう。
ならば、ぺけさんで温泉へ!
走り出してすぐ、久しぶりのキリ番ゲット。
まもなく4年を迎えますが、大きなトラブルなく
26000キロ、年間6000キロくらいか。なかなか走って
るけど、この一年は距離少なめかなぁ。

で、たどり着いたのが曽爾高原のお亀の湯。
雲行きが怪しい、、、。
このあと、パラパラと降られます。
ちょっと早く着きすぎた。
11:00からです!
なんか20名くらいの団体さんが無秩序に
右往左往されてる中を掻き分け、券売機に。
大人750円。
ぬるぬるのお湯と広めの露天風呂が最高でした。
サウナあり。
シャンプー、リンス、ボディソープあります。
風呂上がりにフルーツ牛乳がなかったので、
マミーをチョイス。
ひさしぶりにうまい!
ひとっ風呂のあとは、名張方面に抜けて、
青蓮寺湖。
コーヒーセット持ってくりゃ良かった。
ダムカードありますの幟に惹かれて、
青蓮寺ダムのダムカードをゲット!
50周年記念のカードも頂きました。
さて、針テラスを目指すのですが、
途中の道の駅「宇陀路室生」
で、避け続けていたスタンプラリー、
発動しちゃいました。
152駅あるらしい。
ただ、福井も入ってるのはどうなんだろ?
本日の最終目的地、針テラス。
もう、幾度となく来てますが、
平日の割にバイク多めでした。
二駅め!
針テラスの
まいどおおきに食堂でさば味噌頂いて
いつものお店で、連休終了となりました。
最後はやっぱり餃子にビールだな。