先日になりますが、四国中央市にあります素敵なカフェ、

「Kinari cafe+zakka」さんに息子と一緒に行ってきました!

 

 

駐車場からカフェへト続く小路。

 

 

駐車場にある看板。

 

場所は、高速道路の三島川之江インターを降りてまっすぐ。インターを降りて真っすぐ進んでいると、すぐ右手にイオンが見えてくるので、その交差点も真っすぐ進むと、またすぐ右手にドラッグストア「コスモス」が見えてくるので、その手前の信号を右折して、最初にある細い道路へ左折します。

 

少し分かりにくい場所にあるのですが、もしコスモスの手前で右折しそこなった場合は、コスモスを通り越して右折して、とにかく、コスモスの裏側の道路へ出ればOKです(笑)。ぐるぐる探し回りそうになる場合は、一旦、コスモスの駐車場へ入ってしまうという手もあります。感覚的には、コスモスの裏側、斜め後ろあたりになります。上の写真の看板のところに見えているのが、コスモスの裏手にある細い道路です。

 

 

雨が降っていたのですが、庭の紫陽花が凄くきれいでした。

 

 

窓際も素敵です。

 

 

そして、入り口。

 

 

店内は、木のぬくもりを感じる素敵な空間になっていました。

(写真アップの許可は頂いてます)

 

 

店内のあちこちに味わい豊かな木の本棚もあって。

 

 

さっきの写真にあった窓際を眺めることが出来るカウンター席もあります。

 

 

個人的には、置いてある本のチョイスがナイスでした(笑)

 

 

どこを見ても素敵な空間。

 

 

息子が注文した根菜キーマカレーランチの前菜。

彩りも素敵なのに、浸る間もなくあっと言う間に食べてしまいました(笑)

 

 

そして、やってきた根菜キーマカレー。

単品でもありますが、ランチにすると先ほどの前菜とドリンクが付いてます。

 

 

私が注文した・・・

えっと、すみません、メニュー名を忘れてしまいましたが・・・(笑)

 

写真のウィンナーは3本とも息子が食べてしまったのですが、中にチーズが入っていて凄く美味しかったです。

 

なぜ、松山からは、遠く離れた四国中央市にあるこのカフェに行ったかというと、

7月22日夜に、全国の居酒屋やカフェで公演をしている、チャリカルキさんの公演「居場所」の愛媛公演が、この場所で行われるからなのです。

 

チャリカルキ20周年記念公演 

Mama-チャリカルキvol.12「居場所」愛媛公演

日時:平成30年7月22日(日)19:00~

場所:Kinari cafe+zakka(四国中央市)

チケット料金:2000円(ドリンク・フード・デザートより別途ワンオーダー必須)

※公演終了後に役者さんやお客様との交流会有り(有料)

 

このMama-チャリカルキは、私は前回公演は愛媛会場での日程の都合が付かず、別の舞台観劇もあって、まさかの東京会場での公演を観させていただきましたが(笑)、役者さんやお芝居とお客様との距離が近く、会場の雰囲気に溶けこんだ素敵なお芝居を観ることが出来ました。

 

こんな素敵な空間で繰り広げられる3人芝居。詳しくはチャリカルキさんのサイトを要チェックで(予約フォームもそちらにあります)、素敵な夏の夜を素敵な皆さまと一緒に楽しみませんか!!ちなみに私も観に行く予定です!(笑)

 

初めて行く場所なので、道順などの下見も兼ねて行ってみたのですが、あまり迷うことなく行けて、なにより、お店の雰囲気がとても素敵でランチも凄く美味しく、こちら方面に行った時は、また時々寄ってみたいと思いました!