Day1ハート2017年4月11日(火)

航空券77,790円!


成田にてひかるちゃん合流☺️

すぐにハプニング発生❗️

RMKの化粧品大量に買おうと思って売り場行ったらどこ経由しますか?と言われ

『ダラスです』ってゆったら

『あー、ダラス厳しいからこれたぶん引っかかりますよ』ゆわれて

えっ?!じゃあどーしたらいいの?

ってなりながらも、成田で大量購入。

心配しながらも

4/11  10:40 成田空港発飛行機

         8:25 ダラスフォートワース空港着飛行機


ダラス着いて大量に買った化粧品を2個目の預け荷物として申請するために必死でしたアセアセ

こんなことになると思ってなかったから機内持ち込み用として持ってきたカバンしかなく、預け荷物に適してないってゆわれ、係のおばさんが汚いダンボール持ってきて

これに詰めて!ってゆってきて

とりあえず詰めてガムテープ貼られて無事に預けれた😂

{DB886955-AC01-4BFC-B875-BB2633C19A0A}
まじで雑😂

そのあと写真撮ったり

{A5E59ACF-8816-413F-83E2-A9A7BFF7437F}



マックの化粧品屋さん見てひたすら時間潰したり

とりあえずわくわくーって感じやったルンルン

{745CA12D-F814-4512-9C7C-D74AE3960D26}






4/11  10:35 ダラスフォートワース空港発飛行機

         13:15 メキシコシティフアレス空港着飛行機

到着して入国審査の紙書いてる時にいきなり日本語で話しかけてくるイケメンの若いメキシコ男子

書くの手伝ってくれた😂

なぞのボタンがあってそこを押すように指示された笑なにも起こらず笑

{C05683A1-C7ED-44B3-9806-649A512014BF}


出てすぐひかるちゃんがドルからペソに換金するため換金所へ。

{80BDFB06-1535-4023-8ED6-1C0E6D7400CC}


そこで対応してくれた人めっちゃひかるちゃんに良くしてくれて、自分の持ち場のとこよりもっと安いとこあるよってゆってなぜか持ち場離れて連れてってくれた笑い泣き

そのあとシティまでタクシー乗るためタクシー依頼するカウンターへ。

{20A24BE6-EF5D-4FCA-811F-626786526B2C}


色んなタクシー会社があってめっちゃ呼び込みしてくるどこも値段一緒やから適当に選んで予約してたホステルまで🚕

{BFB77FA8-FCBB-440D-AEAE-AE25E5191AFB}




ウーバーのほうが安いかも🤔

ホステルはHostel Art Gallery ってゆうところ!

メキシコ在住の友達がいて、その子にホテルの場所どこがいいか聞いたらレフォルマ沿いがいいよってゆわれたからここにしたウインク


ホステルの場所がややこしいのかタクシーのおばさん迷う迷う

ようやく着いてホステルの人たちめっちゃ親切でめっちゃ話しかけてくれた爆笑

ただ、部屋案内されてまじでびっくり!

部屋の中にベッドだけしかなかった😂

部屋のスペース全部ベッドw

{5AC049B3-74B1-47C3-8816-196292090F75}

化粧品とか荷物多い女子にはしんどい笑


こうゆう状態になる(笑)

{A65EAFD2-FA09-45A4-9647-4552D176B5FB}



ホステル内装こんな感じ爆笑

{C3BAE757-381A-457A-8FFF-95D98F1B5AEF}
{5A325718-33A8-4877-866D-2336BFBCB5FE}
{5D547892-5405-4139-B180-6080AF17C684}
{50D43105-908E-4C6A-9120-50BCD1354F90}



そんなこんなで時差と飛行機に疲れ切ってたけど、1秒も無駄にしたくなかった私たちは出かけることにルンルン

アートな壁がいっぱい爆笑

{0754EF08-1CD6-42E0-8B2E-45CA94C29C5E}


絶対に行こうって気になってたシウダデラ市場へラブ

{ADD187E2-FC37-4A2E-9031-AAC48A2074AF}
{92ADB37B-9165-4FA0-A079-2264266B6B00}

{B791F94D-E4D9-4C1A-9A07-EDA49D3EE8CD}
{7D39ACE4-B50D-4525-981E-CAEBFD4F409E}
{E57D8F38-2D61-4BA3-BE62-101283898F55}
{603A4275-75CA-4156-8636-9A991AF50E46}
{CD6CACF2-D7C1-49F7-87EA-EA820EC26A00}

{61DE9A4C-DC00-41BA-B0F8-7D8A65BFA26B}
{15CCA3B5-ED94-4DD3-8D9A-EC249DB08887}
{E4BF45C9-068F-4AEF-99A0-F1E2565149D5}
{9EA64BF3-0324-48A5-93A5-AA92817B4B4D}
{84744579-7C91-4EF9-98E7-160DC6F2B377}
{D73E1193-0F87-429F-8DCC-C96D83B91F33}
{CA4C1D59-313A-4C21-842B-6020146F54D2}
{F33DA3BF-DACA-4575-998C-618156544DED}


カラフルな小物入れ、刺繍の服、ポーチ、

可愛いのありすぎてテンション上がりまくってしまった(笑)ぐるぐるぐるぐるまわってどこがどこの店かわからんくなるから覚えておいたほうがいい!

また来ようってゆってとりあえずご飯を食べにいくことにニコニコ


ホテルの近くにショッピングモール的なとこあるからってゆわれてそこに行くことにウインク

Reforma 222ってとこルンルン

メキシコなん?ってぐらいきれい!

ホステルからまーっすぐ歩くとでかいショッピングモールみたいなのが見えてくる!

{1FB96603-DC26-42DE-9D5E-9188F887618D}

El bajío ってゆうメキシコ料理屋さんへトロピカルカクテル

{7C044AA6-6AC8-454F-AE18-6831770EBFA7}
{3C07EBC0-A467-4F5B-BB01-7A09652AC359}


そこでたまたま隣の席にいたメキシコで働く日本人女性に出会って色々食べ物のこととか教えてもらったチュー

おすすめされた料理すごい美味しかったハート

お肉とかをトルティーヤで巻いて食べるらしい音符

{178EE290-86A1-413F-86E4-0831DF50CE36}
{A3B01C46-EE4E-470A-A129-FB8970FADFBA}
チーズたっぷりケサディーヤとラブ




ほんまにこの時2人ともねむたすぎてご飯食べながらも死にかけ。

今まで生きてきた25年間でこんなに眠いと思ったのは初めてぐらい眠かった。



ホテル帰って即寝もやもや

しよーと思ったが、

シャワー、水しか出ず………笑

ほんまに寒い。

でもめっちゃ頑張って入った。笑

明日はお湯が出ることを祈って。

部屋狭いからドライヤーであたたまる。笑


1日目終了グラサン