【しんどいとき=自分と向き合うとき、でしかない】

今は自分の体調を通して【ゆるす】ことがテーマのフェーズ。
その前は元彼との恋愛を通して【自分を大切にすること】がテーマのフェーズだった。

学びを終えるとその辛い出来事は自然と手放す流れになり、その後には手放したものより良いもの、出来事がやって来る。

【自分をゆるすこと】
私いつも自分のこと責めてた。そんな責められてばかりいたら具合も悪くなるよね😅胃腸の不調だから、消化不良の不安や恐れの感情と繋がりがある。(肝臓は怒り、肺は悲しみ…など内臓と感情は繋がっている)

『自分を責めていないか?』都度確認する。深呼吸して、肩の力を抜いて、自分をゆるす。

人生で起こることはメッセージ。
しんどいとき、うまくいかないときは、『自分のこと大切にできてないよ〜』『自分のこと責めてるよ〜』『感謝がたりてないよ〜』

その出来事を通して伝えてくれてる💌

(外側で起きる問題、出来事をどうこうするより、そのことを通して自分と向き合う。しんどいときは本来の自分とズレているとき。『このことから私が気づけることは何か?』と心と体に聞いてみる。学びを終えたら、そのことは必要なくなり消えていく。)