デート~恋とはどんなものかしら~ | ☆SAKISTAR☆ぶろぐ

☆SAKISTAR☆ぶろぐ

進藤サキのまったり☆ぶろぐ

今期の月9ドラマ「デート~恋とはどんなものかしら~」


めちゃめちゃ面白いですね!!


といってももう明日(3月23日)で最終回だけど。

最初ね、杏さんが「恋愛に縁遠い女子」を演じると聞いた時に

前期クールの日テレ水10「今日は会社休みます」で

綾瀬はるかさんが演じたような役なのかな?と思ってたんです。

全然違った(笑


月9ドラマをリアルタイムでちゃんと観たのは

前回もブログで書きましたが「失恋ショコラティエ」だけなのであせる


予備知識なしに観始めて、あまりに面白いので

スタッフさんはどなた!?と調べてみたら

あわわ、リーガルハイの脚本、古沢良太さんビックリマーク


面白いはずだわ・・・すみません(誰にあやまっとる)


「リーガル・ハイ」といえばですね、忘れられないのが

第1期第9話、古美門先生(堺雅人さん)の名演説シーン。


これはもう・・・知らない方は是非観てほしい。圧倒されます。

テレビドラマでは考えられないような長ーーーーい一人台詞です。

このシーンの台詞を文字にしたものをプリントアウトして

時々カラオケボックスにこもって一人演説をしてみますが

一度もつっかえずに最後までいったことありません。くやしーーー


話を「デート」に戻しますと。


とにかくこんなに先が読めないドラマは初めてかもってくらい

テンポ良くどんどん展開していきます。

時系列もとびます。目が離せません。

セリフをぶったぎって次のシーンへいきます(笑

それが絶妙なタイミングです。


そして杏さんはもちろんのこと

35歳ニートを演じる長谷川博己さんの

ハマりっぷりがすごい!!


脇も、個人的に好きな役者さんである

和久井映見さんや平田満さんが

これまたいい味出してらして、

ゲストに田島令子さんが出演されるところがニクイ。

しかも↑この第6話のお雑煮のストーリー、素敵すぎる。


こんなに面白いのに、あまり観てる人が近くにいないのが

すごく不思議!!


っていうか次回で最終回なのに

今更こんな記事を書いている自分が不思議!!

遅すぎる!!


なので、今回観てらっしゃらない方、

DVDが出たり再放送されたりした時は

是非観てほしいです。


ホント久々に「待ち遠しい」ドラマでしたラブラブ


あ、あと今期は「流星ワゴン」も面白かったですねー。

今日の最終回、良かった。


ドラマの話になると止まらない汗