立春☆甘酒 | ☆SAKISTAR☆ぶろぐ

☆SAKISTAR☆ぶろぐ

進藤サキのまったり☆ぶろぐ

今日は立春晴れ旧暦のお正月ですね鏡餅


立春とは言え、まだまだ寒い雪

・・・ので、最近ほとんど毎日飲んでます




甘酒。


米麹のみでアルコールなしのものを選んでます。


そもそも冷え症対策で飲み始めたのですが、

飲み始めて数週間。

なんだかお肌がツヤツヤしてる・・・キラキラ

肌が白い!勝手に美白!!


これはもしかして・・・甘酒飲んでるから???


調べてみると、美肌効果があるとか。

永作博美さんも飲んでるとか。


やったビックリマーク何だか知らないうちに美容効果!!


色々なメーカーさんのを飲み比べているのですが

中でも




京都の本田味噌本店さんの甘酒。


「何これあまーーーい!濃厚!美味しい!!」


大人になって久々に飲んだ甘酒がこちらだったので、

インパクト大。

他メーカーさんよりちょっとお高めですが

おもてなしにも使えそうな上品な甘さです。


もちろん、どのメーカーさんの甘酒も美味しいです音譜

日常用にお手軽な200円前後のものを購入して

たまには牛乳やすりおろしたショウガを入れてアレンジしたり。

毎日楽しんで飲めますよラブラブ