1月1日に私の陽性が確認され、保健所さんとの連絡の中で、県からお弁当をいただけることを知りました。無料でいただけます。

手続きの関係か、お正月だからか、「3日後くらいから…」とのことで、初めて荷物が届いたのが1月5日でした。

5日に届いたのが常温のもので
・パックごはん22個(療養期間分)
・パン10個(チョコ、メロン、クリーム等)
・インスタント味噌汁1袋(24食)
・緑茶(ティーパック)1箱
・レトルトカレー
・野菜ジュース24本

・トイレットペーパー3ロール
・ティッシュペーパー2箱


翌6日に冷凍のおかずが2日分(6食分)届きました。ワタミのお弁当でした!
仕切りのあるワンプレートに、メイン1品と副菜が4品。レンジで4〜5分温めていただきます。

6日、8日、10日に2日分ずつ届きました。

うどん、焼きそば、お好み焼き、ナポリタン等も入っていて、長男も一緒に食べられました!
ワタミさんの物なので、カロリーや栄養も考えられていると思います。子どもにも分けやすくて嬉しかったです。

冷凍品なので、冷凍庫のスペース確保が大変でしたが、とても助かりましたし、毎回どんなものが届くのかな〜と楽しみでもありました。